アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日雇いの派遣に行きました。

社員から安全靴持ってる?サイズはいくつ?と聞かれました。

こいつは、なんでタメ口なんでしょうか?

普通、敬語じゃないの?

派遣を見下してるの?

A 回答 (8件)

アンタ、敬語ってどんな相手に使うかわかってないね!世間知らずとはアンタの事だよ!もしかして、日本人じゃないね?

    • good
    • 0

>普通、敬語じゃないの?


質問する立場でなんでタメ口なんですか?

>派遣を見下してるの?
回答者を見下していらっしゃいますね。

恥を知らないってこういうことですね。
質問者様、すごくみっともないですよ。
    • good
    • 0

見下しているかどうかの前に、別に普通でしょ(笑)

    • good
    • 0

人間として扱われただけヨシとしましょう

    • good
    • 0

見下していいと思う

    • good
    • 0

社印の方が立場は上だから、タメ口でおかしくはない。


派遣のあなたが仕事を仕切ったり、人さばけたりできないでしょ。
あなた自身が派遣であることに劣等感持ちすぎなんじゃないかな。。
    • good
    • 0

>普通、敬語じゃないの?


ココ、顔の見えない場所でも敬語です

>派遣を見下してるの?
どっちかと言うと負け組だからね...自覚したほうがいいでしょう
    • good
    • 0

腹が立つなら、正社員になれるように努力しましょう。

正社員天国のニッポン、訳もなく上から目線の正社員たちに、いちいち腹を立てていたら身が持ちません。そういう国なんですよ。この国は・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!