プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

寝たきりや入浴、おむつ排泄介助といった誰かの手を必要不可欠とする状態になってまでも長生きしたいと思いますか?
私はそのような状態はノーサンキューですから、長生きしたいと思いません。

A 回答 (3件)

>寝たきりや入浴、おむつ排泄介助といった誰かの手を必要不可欠とする状態になってまでも長生きしたいと思いますか?



↑ 個人的には思わないな。なので元気で過ごし、ある日突然「さよーなら」となるのがよいです。
    • good
    • 0

死にたくても自分ではどうしようもないから、仕方なく生き


ているのです。

恐らくは、そのような状態に陥っている方々の誰1人として、
もうこれ以上生きたくは無いと願っていると思います。

しかしながら、現実的にその状態から逸する術も無く、ただ
漫然と命の灯火が消えるまで、生きている(呼吸をしている)
のだと思います。

>私はそのような状態はノーサンキューですから、長生きし
>たいと思いません。

ノーサンキューと誰しもが思っていますが、だからと言って
それが訪れる前に自死で命を絶てと言うのも乱暴に過ぎます。

多くの高齢者、終末期のがん患者さんは、延命治療などは望
まれる事はなく、早くお迎えが来て欲しいと願っています。
    • good
    • 0

人生で、人間っとしてやり残したことばかりだと、まだ奇跡が起こり元気になれるかもわからんので、わしゃ、100まで生きるでしょうな。



私はもう75も迎えれ、なり残しなしの人生で最高満足で幸せな余命を送らせて頂いているので、もういつお呼びが来ても、素直に受け入れられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!