プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二代目プリウスPHVの中古車を購入しようかと検討中です。
プラグインハイブリッドですが
賃貸の家に住んで居て、家での充電は不可の状態です。
こんな状況でプラグインハイブリッドのプリウスPHVを購入するのは
如何なものでしょうか?

A 回答 (8件)

自宅で充電できないならPHVのメリットはありませんが、しかし、PHVの方がバッテリー容量が大きかったりするので、車両価格によっては悪くは無いと思います。

価格とバッテリーの状態次第ですけどね。大きいだけに、交換となると費用も高くなります。
    • good
    • 1

充電スタンドで、EVが来たら、譲らないと、どんな目に合っても自己責任です。

    • good
    • 0

使い方と考え方次第では?



近所にリーフ乗ってる家がありますが一戸建てなのに充電設備はありません。
日産が無料充電辞めてもまたリーフに乗り換えました。
どうもどこかに充電しに行ってるみたいです。
ただ滅多に動かしてないしそれで充分な模様です。

そして最近またリーフを買い替えてました、余程気に入ってるようです。
    • good
    • 0

エンジンでも充電できるのだからHVだと思えば安ければ良いのでは。


出先で充電できればラッキー程度に考えればいかが。
    • good
    • 0

賃貸でも一戸建てなどでコンセントがあり充電できるならそこから取ることができますから、充電ができることになりますね。



でも、集合住宅で充電設備がないってなら、充電することができませんから、充電設備がある物件に転居する方がよいですね。

集合住宅とかでディーラーさんに、いき充電してもよいかもしれませんが、急速充電とかしない限りダメですからね・・・
急速充電でもある程度時間がかかりますから。また、急速充電できる場所なりを事前にさがしておかないといけません。
    • good
    • 0

No.1さんの回答に1票。


私も、先に充電設備のある物件に転居することを強く勧めます。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

充電設備の無いアパートで、どうやってプラグインするのでしょうか?


 車を買うよりも先に家を買う事をオススメいたします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!