アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の実家が金持ちで、何をプレゼントすればいいかわからない。

お互い大学生のカップルです。
もうすぐ彼氏の誕生日があるのですが、プレゼントで悩んでいます。
彼氏は実家が金持ちで、財布や時計、鞄、服、全て高いものを持っていて、2、3万の財布などを買ったところで彼氏からしたらただの安物をプレゼントもらうことになってしまいます。(私の家はごくごく普通の家庭なので2、3万する財布だったらもらったら嬉しいと思います。)

彼氏には去年、4万近くするネックレスや、クリスマスには2万近くのコスメをプレゼントしてもらいました。
今年の誕生日にはプレゼントや泊まるところ全部で10万使う、と言っていました。
それなのに、あまり高くないものを渡したら失礼ですよね。

ほんとに悩みすぎてノイローゼになりそうです。



同じ経験のある方、男性の皆さん、教えてください。


一応2人で3万ぐらいの旅館は予約しました。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

通常はデートにもお金を使いながら、誕生日や年行事の度に5万~10万はきついですね。


自分はhamu_8686のように相手がお金持ちでなくても、相手のプレゼントをあげる時に悩みすぎてしまいます。
それが相手がお金持ちだったら尚更ですね。

安いと思われないかな...。
適当に選んだとか思われないかな...。とか
また、彼氏さんがくれる物が結果的に値段が高い場合、それがハードルとなって純粋に喜べないという悩みもあると思います。
お互いにお金が目的で付き合っている訳ではないので、負担にならずいつまでも一緒にいられるようにプレゼントにルールを作るなどの話あいをした方が良いと思います。
ルールは金額縛り以外にもあるので。
    • good
    • 0

同じ金額なんて無理だし、高くないものを渡したら失礼って…


あなたの彼は、俺が10万使ってるのにお前は2万?失礼な女!って、ガッカリするような男なの?

彼氏さん、ご自分がお金持ちの息子という自覚無くて、あなたも同等の物をプレゼントするのが当たり前とか思ってる人なの?

まさか違うでしょう?

愛が詰まってるので勝負して、それでグチグチ言う彼氏なら別れちゃえば?
    • good
    • 0

お金持ちに平民がお金で対抗しようとしても無理があるので、だからこそ手作りとか気持ちのこもったものが喜ばれます

    • good
    • 0

手作りのビスケットが良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!