プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろんな国が戦争を経験してますが
近代、虐殺をした国をどう思いますか?
仕方ないことですか?
そして
その国を好きになれますか?

A 回答 (5件)

非武装の一般市民を武装して襲撃し、攻撃し、殺戮することが戦争犯罪です。


ただの殺人行為にすぎないからです。
国家の規模で犯罪を重ねているということです。

犯罪国家の存在自体、国際社会のリスクでしかありません。
全ての市民にとっての脅威でしかないのです。

脅威を弄ぶことは許されてはならない。
全ての人類に対して、その生を冒涜することだからです。

そんな所業を憚らない国に寛容になることは己も貶めることです。
悔い改めさせることしか選択肢はないと思います。
    • good
    • 1

>近代、虐殺をした国



多くの国がしています。
いくらでもあります。
戦争が終われば、口を拭ってうやむやです。

国と国の付き合いは経済優先ですから。
    • good
    • 0

ウクライナの場合、2014年にオリガルヒに仕組まれたとは言え、無抵抗な市民さえも虐殺する卑劣で偏った極右思想のネオナチのような軍隊を率いる国家は、ロシアならずとも、心情的に看過できなくなりますね。

    • good
    • 1

勝った国の虐殺は無視され


負けた国は、ねつ造までされて
批判されます。

勝った国も等しく批判され、
裁かれるようになれば
少しは減るんじゃないですか。
    • good
    • 0

mRNAワクチンのことですね。


人類が絶滅しないためには必要だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!