プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専業主婦で暇です。専業主婦で旦那と子供以外話さない日が多くて、気が滅入りそうな時ありますか?

A 回答 (8件)

ありましたよ。


子どもが生まれて2年は専業主婦でした。
二度とやりたくない。
    • good
    • 2

私は、旦那が在宅になったのでヨガを週5してます^o^


サイクリングがてらだと、寂しい。。とか思う暇なくスッキリした一日過ごせます^o^
スイミングや、ネットで英会話スクールなど良いかもしれません(*゚▽゚*)
    • good
    • 1

ネットもあるしテレビもあるし


子供がいたら幼稚園に行っている間に掃除しなくてはいけないし
ポイ活してへそくり増やすし 
近所の人と井戸端会議にも参加しないといけないし
チラシ見て安いものを買って旦那の好きな夕食を用意するし
すべて成人して一人暮らしになった今も忙しいです。
朝一番今日は何を食べようかと独り言いって冷蔵庫を覗いてます。
    • good
    • 1

分かります。

ワタクシの場合は、実母と旦那としか話さない日が多いです。

スーパーのレジで、ありがとうございますと言われて、こちらこそ、等の挨拶は別でございます。

友達を無理に増やしても、新たな人間関係に疲れると存じますし、そこまで時間を費やせるかも分からないのでございます。

旦那の浮気、子供の非行、親の介護、借金等、大きなトラブルは無いのに、人恋しくなり、寂しくなり、気が滅入ります。

しかし、このような悩みは贅沢なような気もして、自分が忍耐弱いだけかと存じておりました。同じお気持ちの方が居ると知れて安心でございますが、何か解決策ありますでしょうかね。そのようなアプリがあると良いですが、主婦となると愚痴や、悪口ばかり言うマナーの悪い方も入って来てしまいそうですね。

すみませんが、こちらのご回答者様に期待して拝見させて頂きます。
    • good
    • 1

そんな時は、


ハローキティのぬいぐるみを、
サンドバッグにするッ!
いつものママぢゃ無い…。
    • good
    • 3

ありませんッ!



旦那と子供で十分ですッ!

何か?
    • good
    • 3

そんなときは 公園へ行って ペット散歩中の方に



「可愛いですね」とか 声かけると 優しい返答があります。

あと 公民館や交流センターで 3Bのタオル体操やヨガ 無料のラジオ体操みたいなことやっていますので、市制便り 地域の情報紙を見てください。

コロナが心配なら ひとりカラオケ。 話すという意味ではやはり 子どものママ友が話のネタが一番ぴったりきますね。

ラインの電話とかでぜひ!

over
    • good
    • 2

スーパーに出かけて店員さんとだべりますか??



子供が学校に行き始めると、ママ友も出来ますよ。それまでの我慢です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!