プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ながらスマホってどう思われますか?
私は歩きながらスマホを打ったり話したりなんて怖くて出来ません。

質問者からの補足コメント

  • ながらスマホしてる人とぶつかったこともありますし転んだ人も見たことあります。

      補足日時:2022/07/05 09:46

A 回答 (7件)

あなたは極めて正常な感覚の持ち主ですよ。



普段スマホ依存していることに気付かない人は多いでしょうが、今回のKDDIの件で気が付いたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

法律で歩行者にも「前方注意義務」を課すべきと思います。



歩道や狭い階段でずっとスマホ見たまま真ん中を歩いてくる人。
どうしてこっちが避けなきゃいけないの、と腹立たしいです。

あるいは、もしぶつかってスマホが落ちて割れても、スマホを見てる方が悪いとはっきり決めてほしい。
    • good
    • 0

スマホを見ながらなんて、怖くて歩けないです。


 
しかし二宮金次郎は、薪を背負って本を読みながら運んで褒められたどころか銅像になった。
 
???
    • good
    • 0

やってる奴はまともじゃないと思います。


質問者さんのように怖いは勿論、他人に迷惑を掛けると思うと普通の神経ならやりません。
ましてあれだけやめろとアナウンスしているのに電車の乗り降り、混んでる階段やコンコースでやってる奴は頭狂ってます。
あれは本当に迷惑です。駅のコンコースや階段で歩くの遅いなと思ったら、ほぼ間違いなく歩きスマホです。
海外では路上での歩きスマホが違法行為になるところもあります。
    • good
    • 0

歩きスマホをやってあと付けられて、アパートに押し入られ被害を被った女性がいました。

歩くときは歩く、スマホやるときはスマホにするとけじめをつけてほしいですね。
    • good
    • 0

やって命を落とした人も居る

    • good
    • 0

以前、ニュースなどでも話題になりましたよね。


歩きスマホ。
勿論、悪いという事なので、悪いと思いますよ。
見てて怖いじゃないですか。
ましてや自分が車運転しているときなんて、
ヒヤヒヤしますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!