アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急教えてください!プログラミングの問題です。
割られる整数と割る整数を受け取って、商と余りを出力するプログラムex12-6.cを完成させよ。少なくとも入出力例6と全く同じ入出力を再現できること。ただし、main関数は変更できないものとする。入力が正の整数でない場合は考慮しなくて良い。

入出力例6
a:
7(ここは入力例)
b:
2(ここは入力例)
a=b*3+1


ex12-6.c
#include <studio.h>
int main (void)
{
int a,b,c,b;

printf(“a:\n”);
scanf(“%d”,&a);
printf(“b:\n”);
scanf(“%d”,&b);
f(a,b,&c,&d);
printf(“a=b*%d+%d\n”,c,d);

return 0;
}

質問者からの補足コメント

  • int a,b,c,d;
    です。間違えてました申し訳ないです。

      補足日時:2022/07/05 11:07

A 回答 (3件)

int a,b,c,d;


だろ
    • good
    • 2
    • good
    • 0

で、何が分からないのでしょうか。



全部分からないから、答えだけ教えてください。
ってことでしょうか?

……ここは「代わりに作ってください」と作業依頼する場所ではありません。

 商=a÷b
 余=a-(b×商)

この計算をさせればいい。
あとは適切に表示させてやるだけのことです。
表示と計算に必要な「変数」を正しく指定しましょう。(← 重要)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!