プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プーチン大統領が「日本は誰が原爆を落としたか言わない」と発言していましたが、東京五輪開催中の「広島原爆の日」に、広島市が黙とう呼びかけても、国際オリンピック委員会(IOC)は応じなかった。

ゼレンスキー大統領は、東洋大で演説を行いましたが、原爆投下や東京大空襲について、語りましたか?

ゼレンスキー氏「平和のために戦う」 東洋大で講演
https://www.sankei.com/article/20220704-65W3NPDT …

質問者からの補足コメント

  • 日本は、何十万人もの民間人を米国による大量虐殺兵器で殺された。
    広島、長崎への原爆投下、東京大空襲に対して、「日本が悪い」と言う欧米。未だにジェノサイドに認定されていない。
    今、欧米はロシアが100%悪いというが、欧米はやましい事が一つもないのか?2014年から戦争準備してロシアを挑発していただろう?

      補足日時:2022/07/05 10:45

A 回答 (7件)

元芸人で役者のゼレンスキーの場合は、本人の意思とは無関係にスピーチライターがいて、それを演説しています。



2014年頃辺りから、本人は権力欲しかない支配者に変わっていったので、ウクライナ紛争は自ら招いた戦いでありながら、国民の生命など重視しない戦い方を続けています。ドンバス地域などは、ウクライナ議会でコテンパンにバカにされた親ロシア派が多いので、なおさらでしょう。

ゼレンスキーは白人至上主義者なので、アジア人の痛みへの理解は期待できず、あまり深くはないものと思われますので、原爆投下や東京大空襲については、多様な民族で構成され、広島の式典でも十字を切って黙とうしたロシアのプーチンほどの深い理解は無く、一般的な米国人未満ではないでしょうか。

因みにゼレンスキーが独裁者である件は、米国では、最近では、米FOX NEWS タッカー・カールソンが述べています。
    • good
    • 1

ヤクザに文句が言えず



こそこそしている一般の庶民と同じ・・・

相手が喧嘩が強いんだから仕方が無いのです。

あなたが騒いで味方を作ろうとしても

誰も共感しない事が事実を語っています。 

万が一、文句が言える状態を作りたいなら

軍事大国になり世界で恐れられる日本にならないとダメ。
    • good
    • 0

原爆の非人道ぶり、実際に使用するまでは机上の論理でしかありません。


現在は被爆国日本の体験があります。
それをいまさら持ち出して言及する必要ありません、すでにその非人道ぶりは現実のものとして知れ渡っています、そのうえで恫喝の手段に使ったのがプーチン。
過去のアメリカの行為を改めて持ち出すのは韓国がいまだに慰安婦、徴用工問題を持ち出しているのと全く変わりません。
いうところの反対の反対、とよく似たものなんです。
話変わるが、昔の仇土、いつまでも終わることありません。
一度刑法犯で罪に復したもの、更生することはあり得ない。
そんな考え方にすぎません。
    • good
    • 0

欧米がやましいことが一つもない訳なんてありません。


原爆だってジェノサイドですが、その後日本が欧米やアメリカの側について、それなりに良い関係を築いてきたため、ジェノサイドだと騒いでアメリカを非難して謝罪させたりするメリットがなくなってしまっただけです。
    • good
    • 0

日本は「アメリカ正義宗教」の信者になっているから


アメリカが何をやっても正しい
中国・ロシアは何をやっても悪と刷り込まれています

世界唯一の被爆国でありながら核兵器禁止条約に批准もせず
ウクライナを核で恫喝しているロシアを涼しい顔で非難している

世界が日本を理解してくれるとは思えない
    • good
    • 1

原爆落としたのはアメリカなのに、なんで「欧」が入ってるの。

一緒にされて可哀想。
    • good
    • 0

ゼレンスキーの日本の国会で行った演説はご存じないのでしょうか?


ドイツに対しては戦前のナチスに対して言及して咎めましたが
日本に対してそういうことは一切いいませんでした。

そもそも侵略者に対して体を張って国を間もろとしているゼレンスキーと妄想じみた私利私欲で隣国を蹂躙したプーチンを同じレイヤーで語ってしまう、貴殿の倫理観の方がよほど問題だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!