アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セールス勧誘電話は詐欺の温床になっている‼️と思いませんか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

• ムッ

だいたい振り込み詐欺はセールス勧誘電話でやるからね‼️( ;゚皿゚)ノシ留守番電話などで対策すべきだね‼️(^◇^)

A 回答 (1件)

これは常識として認識して欲しいのですが基本的に

向こうから声がかかるような商品は詐欺やなにかある。
と思ってください。

あとクーリングオフについては電話勧誘されたものは無条件でできます。

スマホの実質0円。とかも
えっ?ならもらうよ・・・
と契約したら高額の月額料金と必要ないオプション付けられたり・・・
もちろん契約書には書いてあるんですけどね。

1活0円も同様で、短期解約するとブラックリスト入りしますよ。
とか脅してきますね。つまり長期契約しろと。

セールス電話については、大半が固定電話持ち主、年寄りです。
あとはオイ○ックスも解約者に対して何度も勧誘電話来ますね。

ちなみに詐欺というのは、もしかして騙されている?
と気がついた時点で詐欺は成立しません。
これって微妙なところなんですが、レターパックで200万送ってくれ。
とか言われたとき、ああ詐欺だな。と思って空箱やただの紙切れを送ったり、
あるいは本当に現金、半額、全額、1円送っても詐欺にはなりません。

健康食品も同様で、これを飲んだら、食べたら元気になった。
疲れが取れた! (個人感想です)みたいのは薬事法を逃れるためです。
当然使ってみたけど、全然効果ないね、むしろ気分悪くなりました。
似たようなのがあまじょんで1/5゛くらいで売ってました。
とかはCMしません。

ソシャゲとかも無料と書いておきながら実際は高額の課金しないと
ほとんど遊べません。
こういうほうが詐欺だと感じますが、これはダウンロードしてみないとわからない。というひどい状態ですね。
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

黙って聞いていたら、戸建て?マンション?‼️家族構成‼️家の滞在時間‼️等々と調査と言って細かく聞いてくるので、途中で叩き切ってやった❗( ;゚皿゚)ノシまさに詐欺の材料に使おうとしている‼️高齢者ならそりゃ答えるかも知れない??┐('~`;)┌