[OCN光]Twitterキャンペーン開催中!

性行為と妊娠について、、

先月の最後の方に性行為をしました。
した日は先月の生理開始日から10日か11日後の日です。
行為をした2日後、急に子宮がチクチク痛み出して
生理前でも無いのに何故だろう??って思ってたんですが
その2日後に少し血が混ざってるような茶色いおりもの?
みたいなのが出てきました。
後、腰が固いもので抑えないと歩けないくらい
痛くもなりました。でも10分ほどで治まりました。
これは妊娠に関係があるのでしょうか??
また、行為をした時期的に妊娠の可能性はあるのでしょうか?

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

少なくとも出ている症状は、妊娠とは全く関係ありません。



妊娠とはsexして精子と卵子が受精し、その出来た受精卵が子宮に着床して始めて成立します。
仮にsexした当日に受精卵が出来たとしても、その受精卵が子宮に着床するのは7日後~12日後の間になります。

また、子宮に着床する頃の受精卵の大きさは僅か0.2ミリ~0.3ミリ程度の大きさしかありません。
そんな小さな物が母体に影響(症状)を及ぼす事などありません。

手に着いた精子が云々なんて質問している暇があるなら、少しは正しい妊娠の仕組みぐらい理解した上でsexしましょう。

精子はもの凄く小さく、500倍の光学顕微鏡で拡大でもしない限り目に見える事はありません。
そして射精された精液の大半は、体液です!
日本人男性は1回の射精で、数千万匹~2億数千万匹の精子を射精しますが、
その内の4/5は卵子と受精できるだけの元気はありません。
それでも数千万匹の健康で元気な精子は居ますが、排卵時期にsexしても子宮の入り口に到達できる精子は6万匹程しかいません。
子宮の中まで侵入できるのは約3,000匹ほどです。
卵子と出会う卵管膨大部まで泳ぎ着けるのは、多くても数100ひきと言われています。

手にどれだけの精液が着いたのか分かりませんが?
その中に一体どれだけの精子が混在していたのかも分かりませんが?
「我慢汁でも妊娠する」なんて未だに性質の悪いsex伝説がまかり通っていますが、膣内にシッカリと精液を全部射精されない限り、妊娠する可能性は発生しないでしょう。

このコーナーで何度も性教育的な回答をしていますが、殆どの皆さんが学ぼうとはしていませんね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング