アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そこそこの預金を持っていますが、何度か株で大損したため、投資はやめて銀行の普通預金に入ったままになっています。

会社の同僚がロレックスの時計をしています。

20年以上使っているようですが、先日、「現在の価格」のようなカタログを見せられたところ、購入金額より数十万円値上がりしていました。

また、夕方のニュース番組や週刊誌などでロレックスは購入価格より下がることはないということを見たり、読んだりしました。

そこで将来の値上がりを待ってロレックスを買うことはアリでしょうか?

このまま普通預金にお金を持っていても無駄なような気がします。

だからといって株は怖くてできません。

値上がりを待ってロレックスを何本も買うこともある意味では、ギャンブルと同じですが、ロレックスが値下がりすることはありますか?

100万円が300万円になるような期待をしていません。100万円が105万になればいいと思っています。

100万のロレックスなら20~30個ぐらい買える余裕はあります。

よろしくお願いいたします

A 回答 (17件中1~10件)

100万を105万になることを期待してるのなら、もっといい運用の仕方があるだろう。

    • good
    • 0

時計の修理をしている者です。



現在、舶来時計はかなり高騰しています。
定価から見ると10倍以上になっているモデルも。

しかし、近々は値段が下がり始めています。
それは手に入れたいと思う人がある程度安定してきた証拠だと思います。
ここからまた高騰する事もありますが、すぐとは思えませんし、腕時計は20~30本持ってると維持する費用も掛かります。
(機械式時計は4~5年に1度メンテが必要で安くて1本約3万円×20=60万円)
・参考URL=https://watch-doctor.jp/price/
欲しい時計があって購入するのは良いと思いますが、あまりおすすめできる投資ではなさそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷静なご意見ありがとうございました。やはりやめておきます。

お礼日時:2022/07/10 09:24

金塊買いたまえ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

そんな金あるなら、金塊を買いたまえ‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

この文章から投機でやるのは危険にみえる。


自分用に1つ買って、それをいつか売るくらいでやったほうがいいんじゃない?
    • good
    • 1

ロレックスを買って



盗難にあったり!
まぁ~無いとは思うけど
火事にあったり!

などなど、思いもよらずの災難てのが降りかかることがあるから

すべてをロレックスに突っ込むのは危険だと思いますよ

どうしても欲しいと思えるロレックスがあるなら

それを購入して、値段が上がればラッキーくらいのが無難じゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。欲しいと思えるものだけ買うことにします。

お礼日時:2022/07/10 09:25

今はどこも売ってないよ。

売り物が無い。
買えるようになった時はもう遅い。誰でも買えるんだから値上がりは期待できない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きのうヨドバシに行ったら1個しか売っていませんでした。やはり同じことを考える人がいると思いました。

お礼日時:2022/07/10 09:26

>○○は購入価格より下がることはない



バブルになると必ず出てくるセリフですよ。

損しないように気を付けて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。やはりやめておきます。

お礼日時:2022/07/10 09:26

偽物に注意⚠️ですね!



とりあえず、1〜2個、買ってみたらどうですか?? 
興味がわいて勉強になるかもです。

やはり、金かロレックス、ですよね!
どちらも既にかなりお高いですが。。
    • good
    • 0

旧型ロレックスコレクターです。


リーンマンショックの時ロレックス旧式が暴落
世界ではいままで1回しかありません。

日本は円高でロレックが安くなり中古相場が下がった事があります。
私の場合、近くの海外旅行へ出る時に、デイトナが有ればマズ即買い
空港で買ってました。敵はヨーロッパの外国人です。
現地より安いのかもね

今、新品のシュリンク包まれたまま買うのは困難です。
買取店で200%買取とかですからね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!