アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理不順 21歳

今まで生理が規則的にきていたのに急に不規則になり始めました。
おかしいと感じたのは2ヶ月前に少量の生理が2週間続いたことです。
普段であればそれなりの量が出て1週間でしっかり終わっていたのに、おかしいなと思い病院に行きました。

うまく排卵が起こっていないねと言われ不順を正すピルを処方してもらい先月はピルを飲み終えたらすぐに生理が来ました。いつも通り1週間で終わり、今月の生理を待っているのですがまだ来ません。

性交渉の経験もないので妊娠はあり得ないのと、ダイエットもしていませんしストレスもないのですが、
急に生理不順になるのはなにか原因があるのでしょうか。

また病院には行こうと思うのですが、とりあえず5日遅れているだけなので様子見している状態です。

何か知っている人がいれば教えて頂きたいです!

A 回答 (3件)

それの原因は誰にもわかりません。


既に病院を受診し、ピルを処方されて改善しています。
気になるなら再度産婦人科を受診し、医師の指示に従ってください。
    • good
    • 1

急に暑くなりましたから


体に相当なストレスがかかっているはずです。
おかしいと感じてすぐに受診したのは良かったと思います。
3ヶ月間様子がおかしければ生理不順といいますが、
受診まで3ヶ月間待つ必要はないわけで・・・

生理のリズムは排卵のリズムです。
排卵が整えば生理が整うのですが
ピルを1度飲んで無理やり生理を起こしたからといって
(生理とは区別して消退出血とよびます)
次の排卵が予定どおりに来るとは限りません。
こればかりは先生にも操作できませんから
ダメだったらまたホルモン薬を使うしかないです。

ホルモン薬というと
何度も飲むことに抵抗感があるかもしれませんが
狂ったリズムを正常に持って行くためのもので
指示どおりに正しく飲めば大丈夫です。
    • good
    • 1

環境が変わったり、ダイエットをした人に生理不順になられているようです。


大豆イソフラボンを多量に取られた時期はありませんか?コップ一杯が限度です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!