アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1、京大志望です。文系です。中高一貫ではない、偏差値60前半の私立高校に通っています。

英語の問題集について質問です。 現在、EARTHRISE総合英語という、学校で一斉購入した参考書を使っているのですが、それとは別に、大岩のいちばんはじめの英文法や、安河内の英語をはじめからていねいになどをやった方がいいのでしょうか?

また、ネクステはやった方が良いのでしょうか?やった方が良いなら、いつから始めるべきでしょうか?

A 回答 (1件)

あまり手を出しすぎると終わらないので、学校で購入したやつだけでいいと思います英文法は。

実は英文法にあまり時間を割き過ぎない方がいいのです。京大は四択文法問題が出ませんし、そもそも文法書完璧にしてから長文読んでも知らない文法出てくるものなんですよ。なので英文法はさらっと終わらせて、長文にたくさん触れた方がいいです。まあとりあえず今年はその文法書1冊と単語帳、熟語帳だけで英語は充分だと思います。数学もやらないとだし。
    • 0