アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高1の文化祭の頃から好きな人がいました。高2のバレンタインでやっと告白したのですが振られてしまいました。しかし高1の冬らへんのことを考えてみると電話に毎日誘ってきたり好きと言ってきたり思わせぶりなことをたくさんされていたなと思いそれについて問い詰めてしまうと喧嘩のようになってしまい喧嘩別れのようになってしまいました。しかし先日久しぶりに話がしたいと連絡が来てあの時はカッとなって言えなかったけど当時は好きだったが私が友達として見てないと脈なしだと思って切り替えたようでした。だから思わせぶりではないと。

私の方は思わせぶりする人なのかな、私のことを好きになるはずなんかない。友達として好きって言ってるだけ!女慣れしてるから勘違いするなと自分に言い聞かせて他に好きな人を作れば彼のことを忘れられるのかなと思い彼に新しく気になる人できたんだーと相談もしました。私が他の男のことを話してから一気に冷めたそうです。結局彼のことは忘れられず好きなままでしたが汗

両思いの時期があったのに付き合えなかったんだと最近知り辛いです。私は好きアピ頑張ってるつもりでしたが彼が鈍感だったのでしょうか?

最初は電話に誘ったりお土産を買ったりLINEを積極的にしたりと頑張っていました。だんだんからの方から電話誘ってくれるようになりました。普通の男子がそう言うことしてきたら脈ありだ!と思えるのですが彼は女友達が多く女慣れしてるのかと思い込んでしまってました。まだ彼のことを嫌いになりきれてません。今高3なのですが卒業までに思いっきり垢抜けてまたアピールしたら付き合える可能性はあるのでしょうか?男性は一度冷めてしまったらもうダメなのでしょうか?

長くなってしまいました。どなたか相談にのってくださるとありがたいです。

A 回答 (2件)

うーん、、、、とても気になるのが


彼がどういうつもりで先日連絡してきて
どういう会話になったのか?という事です。

当然ながら人間十人十色ですから色々な可能性があるのですが
例えば彼は以下の心境で連絡してきたのではないかと思います。
①あなたに恋愛感情が湧いてきたので連絡してみた。
②友達として交流を続けたいから連絡してきた。
③あなたをキープする為、何かの保険的に。
④単なる暇つぶし、話を聞いて欲しかっただけ
⑤あなたの好意を確認して、自己満足したかっただけ
⑥とりあえず連絡してみて、あなたとも会話して、自身の気持ちの確認
⑦その他

彼が①とか②なら良いのですが、③から⑤であれば
歓迎すべきではありません。
人間、口では何とでも言えますし
会話を円滑に進める為のリップサービスもあります。

また、
>女友達が多く女慣れしてるのかと思い込んでしまってました。
この辺りも、あなたの洞察力の方が正しい可能性だってありますよ!
女性慣れしている男性は口も達者ですし
そうやって女性の気持ちを繋ぎ止めるのも上手です。
もしかすると、本命の女子や、他の女子が
あまり相手してくれなくなったり
マンネリ化したから連絡してきた可能性だってあります。

ですので、自分磨きも並行しながら、彼の人間性や
交友関係を更に知る様にして
あなたにふさわしいとか、交際する価値のある人だと
ある程度確信してからアピールするべきかと思いました。

それとお互い高校3年生という事ですが、進路予定はどうなっていますか?
例えばどちらかが卒業後に都道府県外に行く事となり
遠距離恋愛になってしまうならとても維持する事は困難です。
また、進学や就職も環境によっては新たな出会いが多々ありますので
どちらかが地元に留まらないのであれば、今から新しい恋愛は
オススメできません。

という事で、少し先の事も含めて
総合的に考えながら判断してください。
先日の会話状況から、今後も友達として接触可能であれば
積極的に会話してみたり、どこかに遊びに行ってみたりして
彼の事を更に知る様にしてみてください。

最後にあなたの質問ですが
>思いっきり垢抜けてまたアピールしたら付き合える可能性はあるのでしょうか?
>男性は一度冷めてしまったらもうダメなのでしょうか?
これも十人十色、状況次第だと言う事になります。

基本的に冷めた場合であれば、難易度は高いと思うのですが
そもそも彼の場合は冷めたのか否かも不明です。
何故なら、例えば当時他にも魅力的な人が居たので
あなたとは成就しなかった場合
それは冷めたのではなくて、優先順位が劣ったという事になりますので
心情的には冷めた事とは異なるのではないかと思いました。

以上、長くなってしまいましたが
ご参考になれば幸いです。
彼の交友関係や人間性に関しては、彼の事をそれなりに知っていて
信頼できる友達から情報収集をするのも良いかと思います(^^)
    • good
    • 0

好きな想いを全て アピールして✌️




熱い想いは必ず伝わります 


高校の時 女子から好きと言われて 

日曜日に、会う事になりました。

最初は なんとも思ってなかったんですが 

会う度に 情が移って行った と言うか 

なんと言うか 愛されてる事が 

心地よくて 頻繁に会うようになって 

気づいたら 笑 結婚してました☻


愛情を 降り注いだ人が 勝ちです☻


猛アピール して下さいね✌️
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!