アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場で机に付箋メモを残す時に、癒しキャラクターのシールが貼ってあったら男性の皆さんは戸惑いますか?
女性同士ではよくやる環境なんですが、関わりが多い男性の先輩や同僚の男性にはやっていいものなのか迷って、
いつもシールを貼れずにいます。
たとえ信頼関係があったり仲の良い間柄でも、職場なので
貼らないほうがいいものなんでしょうか?

A 回答 (1件)

職場では誤解されない行動を心がけ、女性同士では微笑ましく許されるちょっとしたことも控えた方が、面倒がなく楽です。

癒しキャラクターのシールを可愛いと思う人もいるかもしれませんが、机に残す付箋にマンガチックなシールを貼ることで、あなたが少女チックな人に思われ、シャレがわからない人には緊張感が足りない人に思われるかもしれません。癒しキャラクターがどうのこうのではなく、私ならシール貼る暇があるなら、もう少しお仕事そのものに気を使ってと思うかもしれません。

まあ、職場の雰囲気にもよるかもしれませんね。シールくらいご自由にという職場なら、私のとらえかたは厳しいのかもしれません。

しかし、仕事で少しはできる人として印象付けたいと思うなら、付箋はシンプルなものにして、シールを貼る手間をかけない方が良いでしょう。誰が机の上の付箋を見ているか分かりません。そういうことも頭の片隅に入れておきましょう。

私が金融機関に勤めていた時、卓上カレンダーの中身チェックまでありました。不正なメモが残っていないかのチェックだったのかも。そんな時可愛いシールを貼っていたら、私物ではあるけどバツの悪い思いをしていたでしょう。古い話ですが。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ご回答いただきありがとうございます。
何もしないのが一番ということですね。
参考にさせていただきます!