アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今同じバイト先の彼女(A)がいます。付き合ってから1年半です。付き合った経緯は、自分とAと同じバイト先の後輩(B)のことが好きだった時期、Bから脈ナシだと感じ、Bに関して悪い噂も聞き、Aに相談していました。
相談したりご飯に行ったり遊んだりしているうちに、話しが合い当時の自分は彼女が欲しかったのもあり、自分から告白して付き合いました。

しかし、付き合って半年くらいの時、1度Bと食事に行ったりその後家に招きゲームをしたりと、浮気してしまいました。(許される訳ではありませんが行為は全くしてません。)Bとは昔から一緒に働いたり話してる時なんの気も使わないでいられるほど仲が良く、お互いボディタッチも全く気にならないくらい気が楽でした。それは今でもそうです。

浮気がAにバレて自分は反省しました。反省の証としてと、Aからも同時に提案され、位置情報共有サービスを始めました。浮気がバレてからはAに不安を与えないように心配を取り戻すよう心がけました。

それから何ヶ月か経ち、Aからも「もう信用してるよ」と言われ、少し安心しました。しかし、Aは自分が山奥の方にある大学に通ってる時、山奥なので時々電波が途切れることがありました。事前にAには伝えてあったのですが「今どこ?」、「何してるの?」、「誰かといるの?」と、監視要アプリにつかわれてます。

監視されてる感が嫌になった自分はAに「位置情報共有サービスを辞めたい」と提案しました。自分が原因なのできちんと理由も説明し、位置情報共有サービスのメリットデメリットを話し合い、試しに消して2日間くらい生活してみたりと、安心できるように尽くしました。
もちろんこの時の自分はやましいことなく純粋に監視されてる感を無くしたかったです。

1度はAも、もう辞めてもいいと言ってくれました。
しかし、不安だったのかコロコロ意見を変え、やっぱりと泣きついてきました。自分は結局どっちがいいのか聞き続けました。
だんだんメンヘラ感が強くなってきて、自分も心が疲弊してき、ついにはAは「お前が原因なんだからお前がどーこーいう権利なんてない」と、信用してるとはとても思えない言葉を言われ、一気に冷めました。

その事をなんでも話せるBに相談しました。今もし続けてます。そして次第に再びBに惹かれ、再び片想いをしてます。1度客観的に見直しても好きな想いが消えませんでした。

しかしBは最近できた彼氏と遠距離にもかかわらずラブラブで、とてもではありませんが付け入る隙はありません。でも、諦めたくもありません。

でもAと本当に別れたいのか、Aのことが完全に嫌いなのかもわかりません。


今自分は自分を見失っていて、どうすればいいかわかりません。
長くなりましたが、ご相談に乗っていただければと思います。

A 回答 (3件)

Bとどうなろうが関係なく、Aとは別れては。



そもそも自分が浮気したからそうなったのに自分の彼女をメンヘラ呼ばわり、しかもそれを浮気相手であるBに相談とか、とても大切にしているとは言えません。
信頼していると言ったって、前科のある人を心から信頼することは困難です。フラッシュバックもあります。
ご自身は、一度自分のことを殴りつけてきた相手を、心の底から信頼できますか?
普段の生活で「もう大丈夫」と思っても、殴られたときと似たシチュエーションになったら殴られたときのことがよぎると思います。
この大丈夫は、「信頼できる状態を継続してくれるなら」大丈夫、信頼しているという条件付きの信頼ではないでしょうか。無条件に全てを許されるなんてないと思います。

BはBで、どうやら交際相手がいても異性とベタベタするタイプのようですし、同性や賢い異性には嫌われるタイプでは。
以前聞いた悪い噂もその手のだらしなさからくるものだったのでは?

「彼女が欲しいから」好きでもないのに手頃な女を彼女にした、自分にとって都合のいい女ではなくなったからぞんざいに扱う、他の女を求めると、非常に不誠実な男性にお見受けしました。
これ以上傷つけないうちに(もうかなり傷ついてるけど)Aとは別れ、一人で自分を見つめ直しては。
これでBに浮気相手にされたり、Bを略奪したけどこういう人なので自分もまた浮気されたり…という未来も大いに有り得そうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

がんばります

貴重なご意見ありがとうございます。

確かに色々と最低なことをしていました。
もっと相手を大切にすることを考え直します。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/06 11:11

Aさんとは、少し距離を置き、付き合いを冷静に考えてから判断すべき。

Bさんとは、今の関係を維持するのが懸命。
    • good
    • 0

一度自分の気持ちをメモ書きして整理してみたらどうでしょうか。

どちらを失うのが辛いかをよく考えてみてください。答えはあなたの中にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!