アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って数ヶ月の彼氏が私を信用していません。
彼は浮気すること自体に嫌悪感は持っておらず(嫉妬はしますが)、浮気に限らず「隠し事をする」ことが許せないという考えです。

まず私を信用しない理由は
・私は彼氏以外の人と体の関係を持つことに抵抗がないから
(これはフリーの時に限った話で恋人が居れば全くありません)
・私は男性との距離が近いタイプだから
=浮気をする可能性が高い

かつ、一緒に居る中で私の言動で理解できない(隠し事したんじゃないか)と思った時が何度かあったらしく、好きになればなるほど相手に隠し事をするタイプだと彼の中で分析されたため、信用に至っていません。私は彼に隠し事をしたり何かをごまかしたことはないので、これは彼の勘違いです。

私はまず、浮気を1回もしていません。
フリーの時は対象が居ないので気にしませんが、自分が浮気することで傷付いたり嫌な気持ちになる相手がいる場合は、当然それをしたくないと強く思うからです。
母親と会うと伝えても疑われるのと、恋人ができれば周りに全く興味が無くなるので、彼と付き合ってからは出会いがあるような飲み会はもちろん、男友達と飲むことすらしていません。

その他、
仕事終わり家に帰った時には、さりげなく写真付きでLINEをして本当に家に居るアピールをする。
携帯は触る頻度を下げ、コソコソいじってると思われないように扱う。
彼からの電話は逃さず出る。
愛情表現をたくさんする。予定は全部伝える。
など浮気していないと伝わるような行動をできるだけとっています。

私は2人のためにもこの問題を解決したかったので自分の考えを伝え、「どうすれば解決できるか?」と持ちかけましたが、彼にはそもそも解決するつもりがありませんでした。

彼の中では、私が恋人の有無によって考えが変わろうと、私がどれだけ彼を愛していようと関係なく、上記の信用できない理由を根拠に「実績が無いんだから信じろって無理な話でしょ」「そのうち無くなるもの」「そっちがどう行動するかしかない」「嘘をつかないで欲しいだけ」と言ってきます。

何もしていないのに疑われるのは疲れるし限界だと思い1度別れ話をしましたが、彼がそれでも一緒に居たいと思ってくれていること、私も離れたくないと強く思ったので一緒にいる決断をしました。

彼は自分が変わることは出来ないし、私にも変化を要求しないという価値観の持ち主です。
疑うのをやめてほしいと求めるのは彼に変化を求めることなので無理ですし、「解決するために私はどうすればいいかな」と変わろうとする姿勢を見せることも無意味です。
彼は実績ができれば信用し始めると思いますが、私は何もしていない、するつもりがないので、「していない」実績を積み重ねるのは難しいとも思っています。


彼はそのうち無くなるものだと言っていますが、やはりこのままでは一生繰り返していくのでしょうか?

A 回答 (9件)

疑う=自分が浮気してる


という可能性があるので、あなたを攻撃して自分を守っとるんじゃない?
そうでなければ、あなたが気がついてないだけで簡単に嘘をつくのか。
嘘をつく人(自分が嘘をついてると思ってなくて)って平気で嘘をつくので信用なくなるのはわかります。

彼が嘘をつかないでほしい。と言っているなら実際やられたことがあるのでそう言ってると思います。
具体的にどんなことか?を聞いてみた方がいいです。
彼が具体的に言えなかったらあなたが嘘つきではなく彼の攻撃かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1度、「そんなに疑うのは私の行動だけが原因なのか過去のことが影響していたりするのか教えて欲しい。一緒に解決したい。」と言ったことがありますが、流されたことがあります。
でも過去に浮気されたことがあると聞いたことはあるので、また折を見て聞いてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 22:56

信頼関係が築けない(彼に築く気が足りない)のでは何十年付き合ったって現状は変わりません


お互いの幸せのために、別々の相手を探したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね…
彼からすると100%私のせいで信頼できないので歩み寄ってもらえることはなさそうですね…

お礼日時:2022/07/07 22:57

まあ男は想像空想垂れ流しで何でもお見通しな名探偵ごっこが大好きだからね


一生繰り返すさ
大体隠し事なんてだれでもあるのに、それを全部さらけ出せとか酷い話だわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も多少の隠しごとはどうしてもあるものだと思います。さらけ出せばさらけ出すほど疑われている気もして、難しいところです…回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 23:00

もうあなたが疑われる事を気にしないでいるしかないかも。


何か言われても、「はいはい、またそれね、違うよ~」って思っとけばいいかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

流してみたんですが、「気付いてるのに流すんだ、へー」と言われました(^^; どうすればいいやら…ちょうどいい態度を探してみます、、回答いただきありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 23:01

私は彼からの信用を失ったことがあるし、浮気とは無関係に失望させたことも何度かあるのですが、「信用できないから付き合っていく実績を増やすしかない」というのは合っていると思います。

理屈でどうしようもないので、長く付き合うほど信用が作られるのは当たり前です。一年すら付き合ってないのにそれを「理解して」というのは駄々っ子ですよ。

数ヶ月付き合った程度で一生続くなんて決めつけるのも早計。まあたぶん相性は悪いんだと思いますし、実績ができようができまいが一生一緒には居られない相手でしょうね。別れたくないとか好きだとか性欲みたいな単純な衝動が理由で、理性的な理由が具体的に複数持てないならそれは結婚相手として不適切だと思います。
というか、付き合ったこと自体間違いでしょう。価値観も合わないのに交際なんて夢を見ない方がいいです。

……正直、私と主さんはかなり似ていると思いました。フリーならセフレ作れる感覚とか、男友達と仲良いとか、でも恋人ができたら彼一筋で信用のための努力をして生き方を変えるのとか、感情論で信用を無理矢理要求するところとか、冷静な恋人を持っているところとか。過去の自分を見ているようです。
私は年単位で付き合って「もう信用できるでしょ?」と甘えて強く出れるようになりました。彼も「もう○年だもんなぁ」と折れるようになったし、実績(交際期間の長さ)=信用ってのはまさにその通りだと思いました。

でも私と同じケースかどうかは分かりません、あなたの彼氏がどんな人か知りませんし、あなたの審美眼がどれだけ優れているかも分かりませんから。だから「年単位で付き合う価値のある人か」「結婚(内縁も場合に依り検討)できるか」「性欲を除いて具体的にどう魅力的な人なのか」という点を考えて、交際継続か破局をご自分で考えてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と似ている方からのお話が聞けて嬉しいです。彼氏さんはきっと、信じたいという気持ちがあったのかなと思います。
私の彼は信じたいという気持ちはほぼなく、全て私の行動次第で勝手に生まれるものだと思っているので難しいところですね…もう一度考えてみます。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 23:09

疑り深い性格の人は一生変わりません。

性格が不一致の二人は、別れた方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一生変わらないでしょうか、、改めて考えてみます。ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 23:10

>私は彼氏以外の人と体の関係を持つことに抵抗がないから


(これはフリーの時に限った話で恋人が居れば全くありません)

ここに矛盾が現れてますよ。()内はその前の文と違ってます。詭弁となります。
    • good
    • 2

彼は思い出し疑い?



過去に裏切られた事があって、その思い出を糧になって疑いやすくなっている?

答えはもう質問文に出てます。
嘘をつかない。
男友達と距離を取る。
変な隠し事をしない。

これを積み上げていくしかありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

過去に浮気されたことがあるみたいですが、その詳細は聞いていません。多少は影響していると思うのですが、私がそれを言うと決めつけと捉えられ認めないので突っ込まないようにしています。。
私は私でやるべきことを積みあげようと思います。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 23:12

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手は、友達と割り切っていたのかも知れませんね。
異性の友達関係って有ると思いますよ。または、既に別れた元恋人同士で、今はただの友達、という関係もあるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています