アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

れいわ新選組と自民党

どちらの経済政策がまともですか?

A 回答 (27件中1~10件)

れいわ


自民はグローバリズム推進
    • good
    • 1

圧倒的にれいわでしょ。


国防とかは右派から嫌われますが、左派政党なので、でも国民目線、経済に関しては圧倒的にれいわです。

安倍政権の時は特に酷かった大金持ち優遇が。国民バカ過ぎてほぼ思考停止の衆愚政治になってたもん
    • good
    • 2

れいわはこの日本で人体実験しようとしてます。

政権取ったら公約した手前、必ずやります。そして手が付けられなくなっておしまいです。民主党の時のような悪夢がまた襲います。れいわにはまともな人材がいません。山本太郎が言ってるのは単なる受け売りのつぎはぎです。れいわよりもNHK党が100倍ましです。
    • good
    • 1

れいわですね


自民に入れたって何も変わらないってわかってるでしょ
    • good
    • 1

れいわ新撰組ですよ。


自民党はアベノミクスという日本経済に効果がないどころかボロボロにするような悪徳政策ばかりです。
現総理岸田も聞くだけで何もしませんし口だけであることは明白です。
対してれいわ新撰組はビジョンがあり消費税減税という実現可能で既に海外で実践されてる政策を訴えてます。
自民党よりマシなことは明白です。
    • good
    • 1

政治で家族ごっこ辞めると言うなら


今までの人がこれからの人の進路を
これからの人が今までの人の進路を
独断で決められるのか?できると思ったら終わりだから

まともな世界は崩壊してくと言う感じですね
    • good
    • 0

れいわ新撰組…名前からしてまともじゃない


自民党…ただの金食い虫
    • good
    • 1

自公の基盤は固いでしょうねえ



令和新選組が果たしてどこまで真面な事を言っているか?

しかし考えてみれば勝てば官軍で取った明治維新もそれなりに機能していたのではないか

民主党「最低でも県外」と言うのも必ずしもおかしなテーマではなかった

現実には、日本人はもう既得権益で 自分の県にアメリカ軍?とんでもない

という方が強かった。同情するなら金をくれの世界だった

その上東日本大震災が起きて政治混乱が起き命取りとなった

菅さん残念物語だ。

自民党でも阪神淡路の震災や米軍の問題はあったが 粛々と実行していた

つまり人の心や願いでは政治は変わらない。

選挙で勝たなければならない。

令和新撰組の持つイメージ↓

孤立無援、天涯孤独、一人ぼっちになっても心配するな。
私たちはあなたから手を離さない。

何があっても心配するな。
世界があなたを見捨てても、
私たちは最後まであなたを見捨てない。

れいわ新選組は、そんな国をあなたと作りたい。

政府による徹底的な財政出動で
あなたが明日の生活を心配する必要のない
経済的安定を実現し、
それにより誰もが人間の尊厳を守り、幸福を追求し、
人生を謳歌できる暮らしを実現する国をあなたと作りたい。

私たちが目指すのは
上級国民と言われる者のための経済ではない。

あなたが生きているだけで価値がある社会、
誰もがわかちあえる経済繁栄と
自然環境が共存する国つくり。

その結果、もたらされるのが、
強靭で持続可能な経済を誇る日本であり、
世界の99%の人々と繋がり、
1%のグローバル資本が独占する富を分け合い、
公平で公正な世界を実現するために、
行動をする日本である。

これが、れいわ新選組が目指す国の姿である。

対して自民党 よく知ってる今のやり方。
    • good
    • 0

自民党の経済政策が素晴らしいというわけじゃありませんが、れいわ新選組のそれは政策とは呼べないただのポエムでしかない。

「こんなこといいな、できたらいいな」の寄せ集めです。

もし本当に政権とったらすぐに「ごめんなさい原資がないのでやれません」と撤回すること請け合いです。
    • good
    • 3

難しすぎる選択



「まともな事が分かっていながら色々な兼ね合いで違う選択をする方」と、「まともが何かを分かっていない人が自分をまともだと思い込んで選択しようとしている所」との選択でしょ?

まともじゃない物を並べられても選べんよ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!