新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

海外在住で、現地採用として日系企業に勤めている40代既婚女性です。職場では私は唯一の日本人女性で、現地スタッフと日本人駐在員が会話したいときは、私が通訳として入らないと会話が成立しないといった職場です。

職場に気になる既婚男性(40代)がいると言うか、もともと仕事上接することも多く、移動の際には、二人で冗談言ったり、子供の話したりと、まったく気兼ねなく異性と意識することもない同僚でした。それが、ある日いつもの調子でちょっと仕事の質問LINEをおくったのですが、いつも通り彼から的確な回答をもらいました。ただその直後、「聞くぐらいしかできないけど、何かあったら相談乗ります。いつでも話し聞きますよ。」と突然言われて、そのとき正直そんなことを言われてびっくりしましたが、「いつも通りの優しい人だなー」と思ったぐらいで、そのときのLINEのやり取りは普通に終わりました。

そうしたら数日後、休憩所で偶然あったので、一緒に事務所に戻ったのですが、そのときの彼の歩くスピードが半端なく遅く、、、「最近仕事どう? 困ってない? ストレス溜めないで。」って色々話を聞いてくれようとして、、、

今までのような冗談だけじゃなく、急に私のことを心配してくれたり、優しい言葉かけてくれるようになって、それ以降、妙にこちらが彼を気にしてしまい、以前のようなふるまいができず、意識しすぎてる自分がいて困っています。彼にだけ対してバリア張ってる感じです。いい年してこんな反応で恥ずかしいです。こんな状況、どうやって打破したらいいでしょうか。

私本人は不倫願望があるとかでもなく、性別も国籍も問わず、ただただみんなと楽しく仲良く働きたい!と思っているだけです。

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング