プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マン・オブ・メダンをやっていますが、写真のような選択肢が表示された場合の
選択方法が分かりません。
慌てているうちに何も選択できず次へいってしまいます。写真のような画面が表示
されたときの操作方法を教えてください。PS4のゲームですが、現在PS5でやっています。

「【PS4/PS5】マン・オブ・メダンの選」の質問画像

A 回答 (1件)

「逃げる」と「ナイフをつかむ」の◯の中に何の表示もされていないので、単純にデュアルセンスがそのゲームに非対応なのかもしれません

デュアルセンスでPS4のゲームはとりあえず遊べるのですが、完全対応ではないのでPS4のゲームはデュアルショック4で遊ぶのが基本です

PS Plusコレクションでいくつかソフトをダウンロードしてみましたが、全くと言っていいほどデュアルセンスでは動かないものもありました

特に、古いゲームほど操作できない事が多いです

全てのボタンやスティックを押してみてもだめならデュアルショック4を接続して試してみてください
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。コントローラの違いとは気付きませんでした。試してみますね。
----
PS5でPS4「DUALSHOCK 4」を使う方法
PS5の電源を切った状態で「DUALSHOCK 4」をUSBケーブルでPS5に接続
この状態でPS5の電源をオンに。 ...
あとはログインするアカウントを選ぶだけ。 ...
これで「DUALSHOCK 4」がPS5でも使える