プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルミカップを購入したのですが
電子レンジ不可とかいてありました。

オーブントースターには使えますか?

またこのようなカップでカラフルな色でアルミじゃない?お弁当に入れるようなものも電子レンジ不可と書いてあったのですがそれもトースターでは使えませんか?

「アルミカップを購入したのですが 電子レン」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • カラフルなカップとはこのようなものです。
    説明が下手ですみません

    「アルミカップを購入したのですが 電子レン」の補足画像1
      補足日時:2022/07/06 16:09

A 回答 (3件)

燃えますよ。


www
    • good
    • 0

アルミは使えます電子レンジに入れると火花が飛びます


会社でお弁当を食べる人は電子レンジで温めますから紙やプラスチックでできたものを使うのがお勧めです。
アルミの間仕切りは薄いのでこれに物を入れてオープントースターで焼くという事はくっつくし燃えることがあります。
あくまでも間仕切りに使ってください。
「アルミカップを購入したのですが 電子レン」の回答画像2
    • good
    • 0

電子レンジは電磁波を使うので、金属類は不可です。


金属メッキ飾りのあるお皿も。
電磁波により、電磁誘導による渦電流が発生するからです。

オーブンは加熱処理なので、この問題がありません。

> お弁当に入れるようなものも電子レンジ不可と
これはたぶん、密閉されているので、破裂の恐れがある、
ということになります。
でも、写真の製品には「アルミカップ」と書いてありますけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!