アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生です。同い年の彼氏と遠距離恋愛中です。
私は地元の大学に通い、就職もこの地でしたいと考えています。しかし、彼氏が地方の大学の方で就職をしてこっちに帰って来ないとなると、将来は見えないなぁという思いです。

私は一人っ子で身内で頼れる人も居ず、そしてシングルで育ててくれた母に孫を見せたいと思っていることから、将来結婚したいと考えています。

今、私が彼氏持ちということを知ってて、結婚どうのこうのの重い話も聞いた上、身近に自分に好意を向けてくれている方がいます。

浪人の上に6年生の大学に通っている故、就職後仕事に慣れるまで数年かかると仮定し、そこから恋愛したり相手探し…私はいったい何歳なんだろうなぁと。

そもそも彼氏に将来どうしたいのか、どうするつもりなのかを聞けていないのが問題ですが…。

彼氏に聞くべきなのは承知なのですが、大学生のうちにこういった話をされるのはやはり重たいでしょうか。
彼氏に特別不満はないので、変に焦らずはこのまま続けるべきでしょうか。
社会に出てすらない身が語るのもおこがましい話ではありますが、どんな側面からでも、どなたでもご意見よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

将来のしっかりした自分の夢があるのなら、今のうちにちゃんと話しておくべきです。

ダラダラと付き合っていても時間の無駄です。相手が地元に帰らないという意思があるのなら、早めに話し合うべきでしょう。しっかり自分の意思を相手に伝えて、答えを出す方がいいと考えます。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、無駄にしたくないんです…。自分の意思、伝えてみようと思います。ありがとうございます。

重たく存じません。

聞いてみるべきかと。
大学生の時点で、そこまで将来を見据えて素晴らしいと存じますよ。

他のご回答者様も書かれていますが、現状維持で、他の殿方に目を向けるのもアリだと存じます。勿論、お付き合いに発展するなら、先に今の彼氏様とはお別れになるのが筋ではございますが、ご質問者様ご自身のお考えも深まるかと存じます。
    • 1
この回答へのお礼

肯定して頂き嬉しいです。ありがとうございます。きちんと一度話してみて、自身もしっかり考えたいと思います。

今の現状維持しながら、物色する。

• 1
この回答へのお礼

比べるようなことをすることに抵抗を感じていたのですが、ありなんですね…。ありがとうございます。