アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

邦楽男性懐メロでタイトルが分からない曲があります。
どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

・恐らく70〜80年代くらいの曲です。
・当時で若い男性の声でした。
 (東海林太郎と言う感じではなく、田中星児やクリスタルキングに近い)
・尾崎紀世彦のようにダンディーで延びがあると言う感じの声ではなく、ポップスに近い乾いた声です。
・歌詞の一部が「ああ〜〜〜〜〜〜〜(5秒くらい)、こ〜ん〜やは〜〜〜〜〜〜〜〜(5秒くらい)」と言うものだったかと思います。ノリはクリスタルキングの大都会のスタートに近いです。
 でだしかサビかは分からないのですが、盛り上がりの時の歌詞が上記のようなものでした。
 ただ、「ああ今夜は」で検索をかけてみても引っかからないので、「今夜は」の部分が歌詞の記憶違いである可能性があります。「ああ」の部分は必ずあります。

A 回答 (7件)

あ〜


だから今夜だけは
君を抱いていたい〜♪

「チューリップ」ぢゃ?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

心の旅ではないんですよ〜すみません。
声質的にはチューリップよりも力強い感じです。
チューリップは優しい感じじゃないですか。
質問の曲は声にハリがありました。

あと、心の旅での「ああ」は1.5秒〜2秒くらいだと思うのですが、質問にあった曲の「ああ〜」は5秒くらい続きます。

ヒント少なくてすみませんが、よろしくお願いします。

お礼日時:2022/07/06 19:15

違うかもしれないが グッド・ナイト・ベイビー ザ・キングトーンズ


    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました! 

残念ながらこちらではなかったです。。。

お礼日時:2022/07/06 19:32

あ〜


貴方任せの
夜だから〜♪

かなぁ…?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

近い! 
「あ〜」の部分はこのまんまです。
違ったポイントは
・女性コーラスは入っていない。
・演歌調ではない(あなたまかせの夜だからはやや演歌調寄りだと思います)。

年代的には、クリスタルキングの時代くらいなのかな、と。
ユーミンや杏里より前で、沢田研二と同じくらいかも。

お礼日時:2022/07/06 20:20

チューリップ「心の旅」ではないでしょうか。


歌詞は、下記です。

「ああ~だから今夜だけは、君を抱いていたい
 ああ~明日の今頃は、僕は汽車のなか~」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

残念ながら心の旅ではなかったです。

お礼日時:2022/07/06 20:43

「勝手にしやがれ」沢田研二


は、ああ~が長過ぎやわなぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すみません。「勝手にしやがれ」ではなかったです。
「勝手にしやがれ」はどっちかというと悲しみの短調の曲だと思うのですが、
質問の曲は喜びを表しているっぽい曲で、長調でした。

また、「ああ」の後に歌詞が入るので、この面についても該当しなかった形です。

お礼日時:2022/07/06 20:46

歌い出しではありません、サビですが


町田義人「戦士の休息」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

すみません、こちらでもなかったです。
こちらは、ちょっと切なさがありますよね。
しかし質問の曲はクリスタルキングの大都会の最初のようにすがすがしさがありました。

お礼日時:2022/07/06 20:59

tonight tonight.


tonight tonight.
今夜こそお前を
落としてみせるッ!

Ah〜〜〜♪

「ツイスト」では?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

銃爪ではなかったです。
世良公則さんは民秋貴也のモノマネが好きです(マイクスタンドの意味を全く理解していない世良公則)。

あと世良さんは声が太い方だと思うのですが、質問の曲はもっと声が細かったです。

お礼日時:2022/07/06 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!