アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、警備会社に入社した者なんですが、日報を本社に郵送で提出するのに、自腹って普通なんですか?
他にも、無線機で使う電池や安全靴なども自腹で購入。
その他、自分で用意する物、かなりありました。
(工事現場での警備なので、泥がつくので、
長靴やタオルなど)
とにかくお金がかかります
警備会社ってどこもこんな感じなんでしょうか?
また、契約社員で、入社したのもあるかもしれ
ませんが、社会保険に入りづらい雰囲気でした。
長年働いてる正社員もほとんどの人が国民健康保険
だと言っていました。(ほんとうかわかりません)
警備会社、変えようか悩んでいます

A 回答 (7件)

警備会社と言っても警備の仕事斡旋する所です。

そこに仕事に入りたかったら自分の使う物は自分で揃える物。その分会社が支給してくれる所より日給は高いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
会社によって違うかもしれないですね。
他の警備会社探してみようと思います。

お礼日時:2022/07/13 12:50

業務で使用する物は会社で用意するものです


自腹で払っているなら領収書を出してお願いしますって言えば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
何もかも自腹はおかしいですよね。
領収書出しても厳しいかもしれません。

お礼日時:2022/07/09 17:37

変えたほうがいいと思いますよ。

。。

私は交通と商業施設のアルバイト警備員でしたが、男女(老若男女います)問わず、冬、夏の制服2着ずつ、ジャンバーは全て無料レンタルでした。社会保険完備は当たり前で、休憩時間の時給も出てました。

もともと警備業界って、あまり儲からないとも聞きますが、何もかも自前にさせる会社は、そもそも資金がないからだと思いますので、そういう状態だと給与も有給も怪しいではないですか。

工事現場の警備員だと、もしかしたらそういうのが普通に通ってるようなところがあるのかもしれませんけど、どこの警備だろうと、警備は警備。やることは変わらないので前向きな転職をオススメいたします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
社会保険にも加入出来ず、自腹で払われるって
おかしいですよね。
有給もないですし、給料もちゃんともらえるのか
不安になってきました。
他の、警備会社探してみようと思います。

お礼日時:2022/07/13 12:49

全文拝読し終えて、怒りがこみ上げてきました。


従業員を奴隷としか考えていないブラック企業です。

本来、郵送切手や電池、安全靴などはすべて会社負担です。
私がかつてパートしていたビル清掃業界では、制服は貸与するが「靴だけは自前」という貧乏会社も多かったです。

私もパートを通して警備会社の一端を見てきましたが、あなたの職場は酷すぎます。

フルタイムの契約社員なら「厚生年金」〈社会保険〉に入れるべきです。
健康保険ですが、「社会保険(会社保険)」も「国民健康保険」も3割負担ですから、国保の方が安くていいという利点はありますが、これは自営業者や無職人が入るものです。

新聞チラシの求人には警備会社は毎号載ってますから、転職なさった方がいいです。再就職時には「厚生年金」のある会社を選ばれるよう努力してください。フルタイムなら契約社員でも入るのが当たり前です...。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
何もかも自腹はおかしいですよね。
保険にきちんと入れる警備会社、探してみます。

お礼日時:2022/07/09 17:40

最近、警備会社に入社した者なんですが、


日報を本社に郵送で提出するのに、自腹って普通なんですか?
 ↑
異常です。
普通ではありません。



他にも、無線機で使う電池や安全靴なども自腹で購入。
その他、自分で用意する物、かなりありました。
(工事現場での警備なので、泥がつくので、
長靴やタオルなど)
とにかくお金がかかります
警備会社ってどこもこんな感じなんでしょうか?
 ↑
大手なら、そんなことはありません。



また、契約社員で、入社したのもあるかもしれ
ませんが、社会保険に入りづらい雰囲気でした。
長年働いてる正社員もほとんどの人が国民健康保険
だと言っていました。(ほんとうかわかりません)
警備会社、変えようか悩んでいます
 ↑
深入りする前に、変えることを
お勧めします。
完全にブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
やっぱりおかしいですよね。
現場の人達は優しいですが、
現場の環境もなんか悪いです。
トイレが汚い、休憩所がないので、
鞄は作業現場に置くしかなく、
毎日、泥だらけです。
雨の日はびちゃびちゃです。
違う警備会社探してみようと思います。

お礼日時:2022/07/07 18:34

>社会保険に入りづらい雰囲気でした


一定の要件を満たせば、社保に入れますよ。
そのアナウンスがないのはおかしいです。
それにそもそも、日報はメールじゃないの?日報なのにいまどき郵送はあり得ません。
備品・装備品の自腹もおかしい話で、これは会社が経費として払う、支給するべきものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
本社で研修の時に、会社の人に社会保険に入れるなら入りたいです。っと言ったんですが、なんか無表情で担当の人、今日休みだから、明日言っときます。って言われたまま、現場についてから、何も連絡が来ません。
やっぱりおかしいですよね。

お礼日時:2022/07/09 17:45

>領収書出しても厳しいかもしれません



供託って知っていますか?
主さんのように仕事で物品が必要で立て替え払いで支払った金額を会社に請求したらNOと言われたら領収書を法務局に提出して代金を貰う方法です
無理かもしれませんが、泣き寝入りしたくなかったらやってみたら?
参考↓
https://houmukyoku.moj.go.jp/hiroshima/static/08 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

回答ありがとうございます。
会社の雰囲気を見て、聞けそうな
時に聞いてみようと思います。

お礼日時:2022/07/11 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!