アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いかに日本人の民度が低いか?
国民をバカにしているとしか思えない

政府自民党とは公務員側ですよね
我々国民は公務員から監視、管理、指示されている立場ですが
選挙で立法府の国会議員を選び政府を監視してもらうのですよね

なぜ日本人は監視、管理されることを望むのだろう?
やはり徳川幕府が300年も続いたマゾ的な民族なのだろうか?
あるいは政府を理解していないアホが多すぎるのだろうか?

A 回答 (6件)

ですね 言えてます



ちなみにビートたけし「政治家になりたい時があった。NHKの政見放送は放送コードがない。何言ってもいい。だから今まで怒られた放送禁止用語ずーっと並べてやろうかと思って」

最高ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会は国憲の最高機関の国政選挙ですからね

レベルが低すぎますね

お礼日時:2022/07/07 08:56

お上の意識が抜けないからです。


それと頭悪い人に合わせるから説明が足りないとか分かりやすく伝える様にという意見に振り回された結果です。
最後は出る杭は打たれる精神が横行しすぎたから、、、ほかに挙げればキリがないけど、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>お上の意識が抜けないからです。

そうですね

お礼日時:2022/07/07 08:56

元国会議員秘書とプロフにありますが


その時に何かできなかったのでしょうか?
その時があっての結果が今なのですから自分で自分につばを吐いているようにしか思えないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

国会議員秘書とは公務員です
公務員は政治家の指示に従うのが仕事

知らなくても選挙権があるのが怖い

お礼日時:2022/07/07 08:58

自分は目が覚めているので期日前投票で自民党や公明党以外の党に票を入れて来ましたが自民党を支持している人の割合が高い年代って知っていますか?


20代のサラリーマン、つまり若い人程自民党を支持しているということになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>20代のサラリーマン、つまり若い人程自民党を支持しているということになります。

日本の風俗で働く女性は100%自民党支持者だそうです
貧すれば鈍する
頭が良い人は自民党には投票しません

お礼日時:2022/07/07 09:00

なぜ日本人は監視、管理されることを望むのだろ



望んでないですよ。

国民はバカにされてますね、
やりたい放題やっても文句も言わない、デモも起こらない、、

ある意味独裁国家かも知れない

投票にはいきましたよ、、

ボンクラ政治家にいれてきました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>やりたい放題やっても文句も言わない、デモも起こらない、、

「いつまでモリカケ、サクラやってんだー」
などDappiのような奴がいるから自浄作用が無くなる

議会とは行政を監視する為になることを知らなすぎる
日本が劣化していますね

お礼日時:2022/07/07 09:04

公務員というのは試験を受けた合格者がなる者。


議員は立候補して選挙で国民が選ぶもの。
選ばれなければ、ただの人。
人気がなくなり、選挙で落選したら、普通の人に戻る。

あくまで主権は在民。

今の社民党は力が弱く
衰退の一途を辿るが、
かつて社会党を名乗っていた時代は
与党になって内閣を造った時期もあった。

社民党というのは社会民主党。
昔は社会党。
さらに民主社会党略して民社党なんていうのもあった。

しかし、社会主義化は進まず、結局野党に転落して、
その野党も多数乱立状態で、
自民党の方が
強いですね。

立憲民主党は
昔は立憲付かずね。

自民党の正式名称は自由民主党
だから自由党・民主党と
別の党時代も戦後初頭期はあったね。

みな国民の選挙で当選したものの集まりで内閣の実権を握っての運営ですよ。

管理というが、マイナンバーもうまく進んでいないと思うよ。
マイナポイントが要らないというか未活用者も多いですな。

ポイントを使う店に出入りしない人にはただの身分証明書ですからね。

でもそれは健康保険証のほうが一般的。

今は個人情報がうるさいでしょう。

管理・監視?

警察じゃあるまし、国民の完全監視管理はできないでしょう。
そこは自由な気がする。

消費税があるけど、所得税・住民税を払わずに
年金や生活保護費だけをもらって生活している人もいるよね。

民度が低いとか馬鹿とかいうのはおかしくないか。

憲法に主権在民という言葉があるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

せっかくの長文ですが
何を言いたいのか分からない

要点は、明確に端的にお願いします

お礼日時:2022/07/07 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!