プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段の安いLED電球は、チラチラしますか。

A 回答 (5件)

他の方もおっしゃる通り、安いから必ずしもフリッカを含めて不具合があるわけではありませんが、当たり外れが激しいのはLEDでも同じの様です。

百均のは蛍光灯の時代からそうで、より複雑なコンバーター回路が内臓されたLEDなら余計にそうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当たりハズレ

お礼日時:2022/07/07 05:08

フリッカーは、あってもそれは、デジタルカメラとかでしか確認できない。



肉眼では確認できない。
いくら安物でもね。

安物だと、暗かったり、個体差の色の違いが激しい
寿命が??ぐらいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:08

蛍光灯じゃなくLEDなら原理的にチラチラする理由が無いはずですが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:09

ちっとも。


ウチなんて3年以上前に買った百均のLED電球が今でも絶好調です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:09

寿命が短い。

切れる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/07/07 05:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!