アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前以下の質問をさせていただきました
実は近いうちにカフェデートに行くことになりました。もしその時わたしが彼に告白したら少しは意識してくれるでしょうか?また、意識(OK)してくれそうな告白の仕方やセリフがあれば教えてください。
ちなみに「7月は会える日ありますか?」と聞いたところ彼は「〇〇日なら空いているよ。もし(わたしも)空いてたら会おう」と言われました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

私はいま19歳で好きな男性は21歳です。今まで3回デートに行き、次はプールと温泉デートを予定しています。私も彼もセックスは未経験で、もちろん体の関係は持っていません。
アドバイス頂いた通り、まずはLINEでプールや温泉は彼女じゃない私と行って大丈夫ですか?と彼に尋ねました。すると「〇〇(私)のことは仲のいい後輩だとは思っているけど、友達よりは重い存在。〇〇と一緒にいるととても心地よいし好きだけど、これが恋なのかわからない。これからも会いたいし、〇〇が俺の彼女になるのは嫌じゃない。でもまだ男としての責任を負える気がしない。」みたいなことを言われて、私が「友達以上恋人未満の関係ですね」って言ったら彼に「以上になりますか?」と言われました。私はとりあえず温泉かプールの前にもう一回会いたいと伝え、デートの計画を立てている段階です。。。

結局友達よりは大事な存在だけどそれで止まっているのか、もう一歩先の関係になって良いと思っているのかよくわからなくて、、、
みなさんのご意見をお聞きしたいです。

A 回答 (10件)

お礼ありがとうございます。


「デートを重ねることで彼の気持ちが変わるか」について、変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

変わったとしても必ずしもいい方向に変わるかわかりません。
行動を起こさない限りは全て憶測の域を出ません。
とりあえずはデートを重ねてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

デートしてきます

お礼日時:2022/07/08 05:33

自然と彼氏彼女になる感じ、


見つめ合って好きって互いに言えたら完璧っしょ、頑張ってね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

デートを重ねたいとおもいます

お礼日時:2022/07/07 14:53

そう、そういう感じ、いいじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼氏彼女って言う関係じゃなくても大丈夫ですかね

お礼日時:2022/07/07 12:34

映画やっとったな、キャスティングが嫌いで見とらんがな、活字からのイメージは綺麗だぞい、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合っていなくても心がつながっている、と言う感じでしたっけ

お礼日時:2022/07/07 10:50

デートって凄くテンション上がるし嬉しい事


そういう気持ちが持続してこそ、相手と、また会いたい、次は何処行こう?その計画立てるのも、わくわくしますよね、
貴女の場合は意識し過ぎてる感じがします、気に入って貰えるような発言したり。それはもっと後でも良くないですか?

今を楽しんでください
お互いが同じ気持ちなら、告白に拘らなくても、いつの間にか一緒に居れるようにも、なりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

付き合っていなくてもカップルが行くようなデートをして良いのかなと思っていまして(その辺が意識しすぎなんですね笑笑)

とりあえず関係はほっといてデートを楽しめばいいですよね!

お礼日時:2022/07/07 10:49

ちょっと言いたいのはね、告白するとかの前に貴女は牽制してるんですね「彼女でない私でいいの?」とかさあ「友達以上恋人未満の関係ですね」とかさあ、だから彼氏はそのように答えるしかないよね。

この段階で改まって告白何ておかしくね。素直に言えばよかったんだよ「お付き合いしたい」とか「好きやねん」とか、すれば彼氏からの回答も違ってくるんだよ。恋愛ってそこから始まるんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この会話LINEでしてたので、告白するなら直接言いたくてそれでわたしも曖昧な答えを言ってしまいました、、、

お礼日時:2022/07/07 10:48

彼からそのような言葉をもらっていますから、それが答えです。



「彼に告白したら少しは意識してくれるでしょうか?また、意識(OK)してくれそうな告白の仕方やセリフ」
残念ながらそのような万能な方法はなく、ストレートに告白することだけです。
告白したらもちろん相手は意識すると思いますが、意識したからどうにかなるものでもありません。
結局のところ、デートや会う回数を重ねて最後はストレートに告白するしかないです。

とりあえずデートの予定がありますから、デートしてから次の行動を考えましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

デートを重ねることで彼の気持ちが変わることもありますか?

お礼日時:2022/07/07 10:32

告白しなくたっていいじゃない、何で言葉の確約が必要なのかな? 恋愛ってお付き合いって契約事?結婚じゃないからね、 自然と寄り添える

とか一緒に居ると心地よいとかそれで良いでしょ、因みにそんなあなたたちには有川浩の小説「植物図鑑」をお薦めします、大切なことが良くわかると思うので、俺は心が擽られるくらい良いと思う小説でした〜
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

「付き合って」って言わないと彼女になれないのかなぁと考えていました。

植物図鑑って結構前に映画でやってたやつですか?

お礼日時:2022/07/07 10:29

その男性が言っているように…



>男として責任を負える気がしない
間は、先に進むことはないかもしれませんね

その男性も、貴女と一緒にいたいけど、恋心かわからないと言っているのだから、共有する思い出を増やしていくうちに、二人の距離も近づくんじゃないですかね
気持ちも少しずつ分かって来るかもしれませんから

無理して告白などしない方がいいかなと思いますよ
まだ友達以上恋人未満の関係で、遊びに行かれたらどうかなと思います
焦らないことだと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

一緒にいる時間を多くして、思い出を増やして、、、ってすればいいんですね

今度もデートに行く予定は結構あるのでがんばります

お礼日時:2022/07/07 10:31

まぁ焦らず何度でもデートすれば良いよね、ただし、互いに恋心が発展しない様なら友達に戻れば良い、その時は次の恋愛を待て、というだけかな? 因みにキスもエチもお好きにどうぞ、若い頃は沢山やっといたほうがいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でもどちらかが告白しないとカップルにはなれないですよね、、、

お礼日時:2022/07/06 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!