プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

第1子子供産んだら1000万くらい出す、そういう少子化対策が、これからできますか?

質問者からの補足コメント

  • あと100〜200兆円くらい国債追加発行しても大丈夫、と言ってる経済評論家や政党もあるんじゃないですか?それぐらいやれば実現できるのでは?

      補足日時:2022/07/09 23:34

A 回答 (9件)

やる気があれば。

財源は国債。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/11 16:37

>100〜200兆円くらい国債追加



献金や天下りを増やすには、どんどん借金を増やすしかない。バカな国民に借金を押し付ければいいだけだ。それに野党なら責任を取らないから言うのは可能です。野田毅が野党時に消費税批判して、自分が民主党政権の総理になったら消費税増税したように国民に負担を増やすだけ。
    • good
    • 0

資源大国なら可能でしょう。

    • good
    • 0

出来ません。



財政赤字解消に必死になっている
財務省が、そんなこと
出来るはずがありません。
    • good
    • 0

参政党と言うおかしな党がそう言う事を言って居ますね。


第二子に2000万円だとか。
言うだけで財源を何処から捻出するのか一切触れない。
でしょうね。
その政策を実現するとなれば大幅増税するしか無いですから。
しかも消費税だけではなく直接税も含めての大増税。
国債発行で賄うなど言って居たならば、国家が破綻します。
それでなくても年度予算を見れば国債発行額に対して返済額は半分。
それでは赤字と言われる部分が膨れ上がる一方ですからね。
    • good
    • 0

できる可能性ゼロ。

    • good
    • 1

財源があればできる

    • good
    • 0

1000万じゃ足らないです、22歳までその4倍かかります

    • good
    • 0

できません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!