プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。質問させて頂きます。

以前はそうではなかったのですが、
運転中、車内に風が入り、寒い日などは
脚が冷えてしまいます。
風はエアコンの冷気の出る場所からスースー入って来ているようです。

当然は窓は完全に閉め、エアコンは切り、ほか空調なども風が入らないようにセッティングしているつもりなのですが、

何故、急にこうなってしまったのか?不明です。

買い換えた方が良いのでしょうか?

以下は関係ないかも知れませんが、
車種はBMW320の1991年頃のモデルです。
中古で購入して今年で5年目ぐらいです。

宜しくお願いします・

A 回答 (3件)

外気導入にしてしていませんか?

電源を切っていても、外気導入にしていれば、走っている最中に外気が入りやすいです。

そのあたりが故障している可能性あります。
それを修理してはどうでしょうか?
車を買い換えるよりは、安いと思いますが。

この車はこれ以上走らせることはないと思いますので、廃車することになり、廃車時の費用負担がありますけれど。

その事を考えて、廃車にして新たに車を買うのか、今の車を修理をするのか、経済状態を考えて検討してください。
    • 0

ダクトの設定は?

足下ではなく、デフロスタ(フロントガラスに吹き付けるヤツ)にしておくとか。
エアコンを切っていても、外気導入の場合は走行風により入ってきます。
軽くヒーターにしておくとか。(温度設定で)
そうしても切り替わらない場合は、どこか故障でしょうから、修理に出した方が良いでしょう。
    • 0

車の調子が悪くなったら買い換えを考える前に整備工場へ持って行ってみては如何ですか。

• 0