1日中デスクワークです。通勤も自転車で3~4分、
運動は週に1回フィットネスに行くのと月に2回
バレーボールをする程度です。
が、食欲が凄いんです。いつ迄でも食べていられる
んです。ここ何年かでジワジワを太って来てはいた
のでヤバイなぁ~と思っていましたが、この2ヶ月で
又2~3kg肥えてしまいました。ToT
友達は筋肉質だから..と言って慰めてくれますが、
完全な肥満だと思います。今迄は太ってもウェストの
くびれや足首のくびれはちゃんと残っていたのに対
して最近はお腹が突き出てくる様になりました。
食欲は納まりません。体型を見てみると『胃』も出て
います。
今、世間では『ハーバーライフ』や『アムウェイ』
『ニュースキン』などの健康食品メーカーの
ダイエットがインターネット上でもよく宣伝されて
いますが、本当に効果が出るのでしょうか?
又、生活上『お酒』を呑まない様にするのが難しい
のです。控える事は出来ても断つ事は出来ません。
こんな私ですが、マジメに悩んでいます。
一番適したダイエットって無いでしょうか?
ちなみに、159cm、58kg、31年間の人生で
一番重いです。ベスト体重は47kgです。
七年前に精神的ダメージから当時48kgを1週間で
43kgまで落ちてからお酒に走り、1ヶ月で48kg
に戻り、更に3ヶ月で52kg、この体重がしばらく
続き、ここ一年程前から又ジワジワと上昇の一途で、
この2ケ月程前から56~8を彷徨っています。
自律神経失調症も持っています。
どうしたら良いのでしょうか?太れなくてお困りの
方もいらっしゃると思いますが、どうか助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

K-1さんのおっしゃるとおりダイエットには精神力が必要ですよね。

だけど、あまりにも厳しくしすぎるとリバウンドの恐れがあります。私もなんどダイエットに失敗しリバウンドしたか・・・。ですので、まず出来ることから少しずつ生活を変えてみたらいかがでしょう?自転車をやめて歩く。エレベーターを使わないで階段を利用する。電車では座らずに立つ。歩くときや立つときには姿勢を正し、腹筋や背筋を意識する。ジュースばかり飲んでいるのならお茶などのノンカロリーにする。お酒がやめられないのなら、おつまみは低カロリーにする。
食べるときには良く噛む。一口に30回噛むように意識する。食事内容は歯ごたえのあるものや噛む回数が多くなるような食材にする。
年齢を重ねると基礎代謝は下がるので今までと同じ食事をしていたら太ります。
運動はできれば有酸素系は毎日、筋トレは週に2~3回は行うようにして基礎代謝をあげる努力をした方が良いと思います。
なんて偉そうに言ってもなかなか自分も実行できないんですよね。お互い頑張りましょう^-^
    • good
    • 0

ワタシも現役ダイエッターです。


運動せず目一杯食べている。
これで痩せようというのは甘いんでは。
「ダイエット」とは始めたら終わりはありません。
理想体型(体重)を保つ、これがダイエットです。
それと「体重を減らしたい」のか「体型を保ちたい」のかで手段も変わると思います。
体重を減らしたければ食事を調整すればいいのですし、
体重が増えても締まった体型にしたければトレーニングすればよいわけです。

ワタシの場合、食事から肉類を減らし、タンパク源はサカナや植物タンパクにし、お菓子などの甘いものはなるべく避けるようにしています。
運動も週2~3回水泳やジムでのトレーニングなどをやっています。
体重はあまり変わらないですが、体脂肪率が減ってきています。

なんにせよダイエット成功するかは精神力にかかっています。
本気で痩せたいのなら苦しい食事制限を続ける覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変わってきました。
ただ、スゴク楽しそうでやる気満々なので、頭ごなしに否定はしたくはありません。
ニュースキンに出会って、考え方も180度変わったと嬉しそうに話します。
私には無理に勧めてはきませんが、本音はやって欲しいと思っているようです。

先日、私も初めてセミナーに参加してみました。
最初は異様な空気で馴染めませんでした。ネットでニュースキンのことやMLMについて調べていた私は調べた通りの内容で、少し冷やかな目で見ていました。
その後ファミレスで、上の方と話す機会があり(これが念押しの洗脳なのかもしれませんが…)はじめはノリ気じゃなかった私でさえ

「こんなビジネスもありかな?私もやった方がいいかな?」

と思ってしまいました。
彼と同じ環境にいたいって思う気持ちもあって、やろうかなって。。。
でも冷静に考えると周りの友達や知り合いを誘ってビジネスをするわけですから、みんながみんな信用してくれるわけもないですし、確実に信用を失うと思います。そこまでしてやるのはどうかと思います。
成功する人なんてやはり一握りの人間しかいないと思うので。
でも彼は信用を失ってでも、このビジネスをやりたいと言っています。絶対に成功すると信じています。
彼のことを応援してあげたいけど、失敗する日が来るんじゃないかって思ってしまいます。

私はまだ彼と付き合っているわけじゃありませんが、好きなので付き合いたいと思っています。
そして付き合うなら結婚も考えたいと思っています。
でも正直今の彼は不安です。
そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。
彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。
ちゃんとした付き合いをしたい私としては、信じてあげたいけど・・・早く元の彼に戻って欲しいて正直思ってしまいます。

現在ニュースキンで成功している方って本当に見えますか?
失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??
調べれば調べるほど、不安になります。。。

大好きな彼がニュースキンにはまっています。
彼のことは信じてあげたいのですが、ネットの情報を見る限るは、不安で仕方ありません。

彼の行動はネットで書かれていることと全くと言っていいほど同じです。
セミナーに行く回数が日に日に増え、帰りも遅く、休みの日もほぼセミナーに行っています。
連絡も取りにくくなってしまいました。
周りの人の影響で、良いスーツが欲しいとか、お金のかけ方も変...続きを読む

Aベストアンサー

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をしたりしても不安がお有りなのでしょう。

私は過去に幾つかのMLMをやりました。そこそこ利益も上げたし、色々な方達とも知り合いになりました。
しかし知り合った方々はビジネスのでの?がりだけであり、人して信頼関係を築いて長く付き合える方たちでは有りませんでした。

ニュースキンに限らず、MLMを支えているのは他の流通形態と違い消費者ではなく、貴女の彼のような人々なのです。
私はMLMを正しく理解しているならば、やりたい方はやれば良いし、不安にある方は止めた方が良いと思います。
ただし、人には向き不向きがあり、殆どの方はMLMには向いていません。
MLMに向いていて成功する人は、全体の数%にも満たないでしょう。

MLMを仕事してやって行くには覚悟が入ります。
まず本業にする事、サイドビジネスや片手間では成功しません。セミナーへ行ったり、アップの人はダブルワークとか、副収入とか、権利収入とか、美味しい話をするでしょうが美味しい甘い話は充てにはなりません。
それと人間関係です。今までの友人、知人、親戚などの関係が一変します。
もっと言うと今までの人間関係を失っても、成功するには新たな人間関係を作りながらやり続ける必要があります。
特にニュースキンのシステムでは、ポジションアップするのに毎月一定の売上を作らなくてなりません。
そしてめでたくボジョンアップしたとしても、その売上を数字を維持していかなくてはなりません。
それと同時に自分のグループの形成が必要です。つまりネットワークの構築、そして維持拡張です。
人は口コミである程度集まりますが、数ヶ月するとボロボロ抜けていきます。
ですから次から次へと勧誘し続ける必要があるのです。
とても困難な事です。この困難な事をやり遂げやり続けている人だけが、仕事として成り立っているのです。

>そんなに甘くないって気づかせてあげたいけど、今の彼に何を言っても伝わらないと思います。

私もそう思います。 なぜなら彼の周りには、成功しているように見える人たちや、そのことに情熱を燃やし頑張っている人たちが多くいるからです。彼にとっては魅力的だし、目標にもなるからです。
熱が冷めるまでしばらく距離を置き、見守るしかないでしょう。

>彼が失敗した時に支えてあげるためにも、やはり私はやるべきじゃないって思っています。

懸命ですね。そうでないと貴女の周りの大切な人たちまで巻き込む事になりかねません。

>失敗した方はどれくらいで気づかれましたか?

私は5年ほどやって金銭的にはプラスでしたが、ニュースキンの中の人間関係がビジネス?がりの薄っぺらい物に我慢できなくてやめました。

MLMが悪い事だとは思いませんが、すでにピークを過ぎ古いシステムだと思っています。
今の時代流通形態は簡素化し、新たにIT環境のビジネスの時代です。

ニュースキン懐かしい名前ですね。
私も十何年か前にやっていました。

>ニュースキンってホントに信用しても大丈夫ですか??

ニュースキンジャパンという会社は企業としてはちゃんとして信用のできる会社です。
ただし売上高は近年減少して、株価も下がっています。つまり業績は悪化の方向にあるといえるでしょう。

そして貴女が一番気になるのは、会社ではなくニュースキンが展開してる販売方法、つまりMLMの事でしょう?
ネットでお調べに成ったり、実際セミナーに参加したり、彼のアップの人と話をした...続きを読む

Qビバリー社のらくやせクイックってやせられますか?

ビバリー社のらくやせクイックがとっても気になっているんですが結構値段もはるし今までこういう商品を何度も購入して成功した試しがないので今度こそ本当に瘠せられるものを手に入れたいんです!
この商品を使ってやせられた方、駄目だった方なんでもいいので情報頂けませんかよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ある程度までは痩せました。
ですが…。
あまり書くと誹謗中傷になるので適当に書きますが、あの写真の痩せた人たちはあまりに元々太りすぎ。
だから健康的ラインに戻ったんでしょう。
私は産後太りで、育休後の復帰でまず戻り、もう少し贅肉が落ちれば、と購入して、最初は落ちましたが、以降はそのまま。
というか、勝手に痩せたのと、らくやせを使った時期がたぶん一致したんだと思っています。
ただ、今みたいに寒いときは、とても気持ちいいので、せっかく買ったから一応朝だけでも使ってます(現在使用して1年半)。

ちなみに太股モードもありますが、あれは2ヶ月で止めました。
なんやねんあの写真、使用直後だけ痩せるんちゃうんか、と思いました。
太股も自力でその後元に戻りましたし。

ダイエット業者の言い分はきっと、「痩せ方には個人差がございます」でしょうね…。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報