1日中デスクワークです。通勤も自転車で3~4分、
運動は週に1回フィットネスに行くのと月に2回
バレーボールをする程度です。
が、食欲が凄いんです。いつ迄でも食べていられる
んです。ここ何年かでジワジワを太って来てはいた
のでヤバイなぁ~と思っていましたが、この2ヶ月で
又2~3kg肥えてしまいました。ToT
友達は筋肉質だから..と言って慰めてくれますが、
完全な肥満だと思います。今迄は太ってもウェストの
くびれや足首のくびれはちゃんと残っていたのに対
して最近はお腹が突き出てくる様になりました。
食欲は納まりません。体型を見てみると『胃』も出て
います。
今、世間では『ハーバーライフ』や『アムウェイ』
『ニュースキン』などの健康食品メーカーの
ダイエットがインターネット上でもよく宣伝されて
いますが、本当に効果が出るのでしょうか?
又、生活上『お酒』を呑まない様にするのが難しい
のです。控える事は出来ても断つ事は出来ません。
こんな私ですが、マジメに悩んでいます。
一番適したダイエットって無いでしょうか?
ちなみに、159cm、58kg、31年間の人生で
一番重いです。ベスト体重は47kgです。
七年前に精神的ダメージから当時48kgを1週間で
43kgまで落ちてからお酒に走り、1ヶ月で48kg
に戻り、更に3ヶ月で52kg、この体重がしばらく
続き、ここ一年程前から又ジワジワと上昇の一途で、
この2ケ月程前から56~8を彷徨っています。
自律神経失調症も持っています。
どうしたら良いのでしょうか?太れなくてお困りの
方もいらっしゃると思いますが、どうか助けて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

K-1さんのおっしゃるとおりダイエットには精神力が必要ですよね。

だけど、あまりにも厳しくしすぎるとリバウンドの恐れがあります。私もなんどダイエットに失敗しリバウンドしたか・・・。ですので、まず出来ることから少しずつ生活を変えてみたらいかがでしょう?自転車をやめて歩く。エレベーターを使わないで階段を利用する。電車では座らずに立つ。歩くときや立つときには姿勢を正し、腹筋や背筋を意識する。ジュースばかり飲んでいるのならお茶などのノンカロリーにする。お酒がやめられないのなら、おつまみは低カロリーにする。
食べるときには良く噛む。一口に30回噛むように意識する。食事内容は歯ごたえのあるものや噛む回数が多くなるような食材にする。
年齢を重ねると基礎代謝は下がるので今までと同じ食事をしていたら太ります。
運動はできれば有酸素系は毎日、筋トレは週に2~3回は行うようにして基礎代謝をあげる努力をした方が良いと思います。
なんて偉そうに言ってもなかなか自分も実行できないんですよね。お互い頑張りましょう^-^
    • good
    • 0

ワタシも現役ダイエッターです。


運動せず目一杯食べている。
これで痩せようというのは甘いんでは。
「ダイエット」とは始めたら終わりはありません。
理想体型(体重)を保つ、これがダイエットです。
それと「体重を減らしたい」のか「体型を保ちたい」のかで手段も変わると思います。
体重を減らしたければ食事を調整すればいいのですし、
体重が増えても締まった体型にしたければトレーニングすればよいわけです。

ワタシの場合、食事から肉類を減らし、タンパク源はサカナや植物タンパクにし、お菓子などの甘いものはなるべく避けるようにしています。
運動も週2~3回水泳やジムでのトレーニングなどをやっています。
体重はあまり変わらないですが、体脂肪率が減ってきています。

なんにせよダイエット成功するかは精神力にかかっています。
本気で痩せたいのなら苦しい食事制限を続ける覚悟が必要ですよ。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qニュースキンとの併用について

ニュースキンについて教えて下さい。
ニュースキンの使い方を教えてくれる人の所へ友人と行きました。
「もし使うなら一式揃えて使わないと、肌が大変なことになる」とのことでした。
新しいもの好きな私としては、興味があるものをどんどん取り入れたいのです。
ニュースキンの製品に興味があるのですが、今使っている化粧品を全て取り換えることに抵抗があります。
ニュースキンと別の会社の化粧品を併用して使っている方はいませんか??
使っている方、問題ないか教えてください!!!

Aベストアンサー

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。

友人さんもそちらの関係者なのでしょうか?

サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。
当然一式揃えろなどは当然かと思います。

ニュースキン中立情報ブログ
http://nsinfo.livedoor.biz/
ニュースキン苦情をしらべてみました
http://www.catnavi.net/

ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%B3

個人的には愛知県内のアトピーで有名な皮膚科でニュースキンとはまったく関係ない事をアトピー治療のパンフレットに明記してるのをみました。

以前、ニュースキンの一部商品をたまたま患者さんに勧めたところ、あの有名な皮膚科でもニュースキン御用達との販売活動が行われ苦情が来た為に注意として記述するという趣旨でした。

まぁ本当に自信のある商品ならば商品サンプルやお試しセットを用意するでしょう。
でもお試しセットで有名なところも電話攻撃が凄いらしいけどね。

ニュースキンに関しては品質などの問題を抜きにして販売方法にかなり問題があるようです。

友人さんもそちらの関係者なのでしょうか?

サイドビジネス又は本業ですとこの手の商法は強引な勧誘を行います。
当然一式揃えろなどは当然かと思います。

ニュースキン中立情報ブログ
http://nsinfo.livedoor.biz/
ニュースキン苦情をしらべてみました
http://www.catnavi.net/

ニュースキン フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC...続きを読む

Q52kg→46kg 2月~3月 46kg→49kg 3月~4月 49kg→54kg 4月~

52kg→46kg 2月~3月

46kg→49kg 3月~4月

49kg→54kg 4月~現在

みたいに、なって食欲止まんないです。
身長157ですの高1です。
どうするのが1番いいですか?

Aベストアンサー

どうしたいのですか?
痩せたいのですか?

女の子はやや肉付きがいいほうが、男性からみると魅力的です

Qニュースキンというものについて

まず、ニュースキンとは化粧品、健康食品について今やっと人気が出ている新しい会社です。そこでニュースキンの化粧品などをつかっている方は、どう思われますか?感想などを聞かせてくれたら嬉しいです。もしくは、ニュースキンを知らない人が多いので、より多くの人に知ってもらいたいのですが、パソコン初心者の私にはわかりません。具体的どういったことをすればいいのですか?

Aベストアンサー

こんにちは☆

以前1度だけ、シャンプーを使ったことがあります。
が・・・、私にとってはとっても最悪でした。
載ってあるとおりの使い方をしたにもかかわらず、とってもひどいパサつきでした(TT)しかし、友人から少し試しに分けてもらったもので、たしか化粧水だけは、意外と良かったのを覚えています。

ア○ウェイの商品も、今使っているものもあります。粉のジュースは愛飲していますが、ある洗剤は、匂いがきつくて嫌になりました。

このように、私は物を買う時は、○○の商品だからいい、悪いとかではなく、純粋に使ってみて自分には合った、合わなかったっていう感じで、メーカーに関係なく買ってますね☆

回答になってなくてスイマセン☆

Q私は、デブですよね(。´・ω・`。) 身長155cm.体重95kg. 元は、48kgでした。

私は、デブですよね(。´・ω・`。)

身長155cm.体重95kg.

元は、48kgでした。

もう恋愛は出来ませんよね?

30です。

Aベストアンサー

水中ウォーキング1時間を、毎日1年間続けてみてください。食事も。いまより気をつけて。必ず痩せます。すぐには結果はでないけど、何をやっても痩せなかった私が、これだけは、痩せることだけんがえて成果がでた方法です。まだまだ恋愛できますよ。

Qニュースキン

私の友達に最近ニュースキンを始めた人がいます。安いので私も進められたのですが、ニュースキンという会社を聞くのが初めてでどんなにいいのかも分かりません。使ってらしゃる方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

私も以前、ニュースキンの商品を使ってました。
それは、友達から購入してました。
実際、商品はとても良かったですよ。

ニュースキンはア○ウェイと同じネットワークビジネスです。
それを商売としてされるのでしたら、ア○ウェイ以上のお金が発生します。
一度、マル○や、ねず○こうを勉強されたらよく分かると思いますよ。


○ばかりの表現ですみません…。色々問題が発生しそうだったので…。
私でしたら、商品購入までで止めます。

Q4ヶ月で7kg痩せたいです=82kg→75kg目標

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張ってつくります!

運動はフィットネスを週に3回、プールを週に2回行きます。(1回:各1時間ほど)
どちらも近くに施設があるので楽チンです。
フィットネスでお腹を凹ますプログラムを組んでもらおうと思っています。

本当はウォーキングをしたいのですが
気づくとものすごくゆっくりな歩きになってしまうので…
運動にならないと思うので入れませんでした。

こんな感じのメニューで痩せられるでしょうか?
何か追加したほうがいいものがあったら教えてください。

アドバイスも下さい。
よろしくお願いいたします。

遅くに失礼します。

彼にダイエットの成果を認めてもらえたら
夏休みに彼の実家に連れて行ってもらえそうなのです!

なので確実に痩せたいのです!!

私は身長162cmの女です。
現在体重は82kgで体脂肪は48%もあります。

特にお腹の肉を減らしたいです。
どーーんと出ていて…とてもみっともないので。

実家行きがかかっているので燃えています!
食事はバランスよく少な目に食べて朝と夜の比重をチェンジさせます。
(浜内千波さんのリバースダイエットです)
料理が苦手ですが千波さんのレシピを頑張...続きを読む

Aベストアンサー

塩分もダイエットの敵です。食材だけではなく薄味に気を使ってください。

脂肪は有酸素運動を20分間続けて、やっと消費されはじめます。なのでこの点も考慮して運動する必要があります。

また女性は有酸素運動だけに気を使い勝ちですが筋トレも重要です。
筋肉は脂肪を消費する工場ですので、余裕があれば筋トレも並行すればさらに効果的です。

ただ水泳に関しては良い判断だと思います。
水泳は全身運動であるうえ、それは体が水の中で体温を維持しようとエネルギーを消費するためです。なので水泳の比重を少し多くされてはいかがですか?

ウォーキングは膝に負担がかかるなど悪影響もありますので、少し体を絞った後に始められることをお勧めします。

Qニュースキンのサプリは信用できますか

従兄弟が、ニュースキンのサプリメントを飲んでいます。

体調は、いいそうです。

ニュースキンなるものが、どんなものかも知らないのですが、なんだか怪しげなイメージを持っています。
ほんとに信用できるものなんでしょうか。

ご存知のかた、ご回答をお願いします。

Aベストアンサー

「怪しげなイメージ」
直感は正しいです。
ニュースキンは、マルチ商法の先駆けアムウェイから分裂した輩が米国ユタ州で立ち上げた、有名な「ネットワークビジネス」界の老舗です。

商品を信用できるか?
鰯の頭の信心の方がマシです。お金がかからず、家族や友人を失うリスクがありませんから。

鰯を食べましょう。

ただ、その従兄弟さんには
「ニュースキンはマルチで…」
などと下手に言わない方がいいですよ。

オウ○真理教の類と同じくセミナー漬けで洗脳されているでしょうから、貴方のことを「馬鹿」「嘘つき」「敵」と見なして攻撃する恐れが‘大’です。

Q7日間ドカ食いで5kg増加 3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153c

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも必ずしている運動やマッサージもなにもせずに寝て、、、25日、26日、27日も今までのように食事制限をせずに食べ続け、28日には朝から炭水化物をとりまくり寝る寸前までお腹がパンパンでした。
そして、29日の朝には体重が52kgに。体脂肪率も25%と表示されました、、。一週間で5kg以上体重が増えました。顔からあしのさきまでパンパンで今までつまめなかったお腹の肉もたくさん増え、腹筋のラインも見えなくなってしまいました。絶望してその日1日は飲み物しか口にせず、夜は高温反復浴と筋トレをしてねたのですが、今朝の体重は51kg前半で想像より全然減っていませんでした。やってしまった。リバウンドしてしまった。と絶望感で苦しく、涙が止まりません。激しい食事制限&運動でハードな痩せ方をした結果かもしれませんが、元に戻したいです。3日間のプチ断食と2週間のハードなダイエットで増えた分をチャラにすることは可能でしょうか?また、もう脂肪は定着してしまったのでしょうか?少しでも心を安らげるために質問しました。回答宜しくお願いします。

7日間ドカ食いで5kg増加

3月頃からダイエットをし63kgから46kgまで落としました。153cm、17才です。体脂肪率は46~47kgのときは18%以下でした。
ダイエット中もドカ食いは何度かしたことがありましたが、2日程でチャラにしていましたし、見た目には影響がありませんでした。
しかし、今回22日の夕方にパンを食べたのをきっかけに、家にあるものほとんど食べ尽くしました。翌日も同じようなことをし、24日もカレー&ナンの食べ放題にいき、その日の夜は全部で1300カロリーあるアイスクリームを全て平らげ、いつも...続きを読む

Aベストアンサー

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多いといわれます。

では、痩せられないのか、体を作れないのかというと、そんなことも
なく、一個あたりの脂肪細胞の質量を均等に減らせばよいだけです。

それから5キロリバウンドしたということですが、今の段階ならすぐに
取り戻せます。体重計がどうのというよりも、一週間 大食いストレス
をしてしまっても、直ぐに脂肪が定着することも無いだろうし、また

ダイエットは女性にしても、男性にしても、スタイルや体重を気にして
常に、これじゃいかん と言った意識があったり、カロリー計算をしたり
自分に食べることが、後で罪悪視したりしたままですと、一生ダイエット
を繰り返さなければなりません。

なので、目標まで達したら、除々にゆっくりとベストなストレスの
かからない、食事に変更して行き、軽い運動やストレッチくらいを
継続させて、ダイエットの意識をそらさないとイケマセン。これをしないと
短期集中 型ダイエットの場合、必ず無理な我慢が無意識にストレスと
体が覚えた飢餓感とか発生して、大食い&体重増幅をしてしまいますので、

今なら間に合うし、自暴自棄になってしまい決して諦めることなく、
半身浴やブレスを上手く使って、無理の少ないダイエットをしてください。

大切なのはやせることよりかは、ウェイトコントロールであって、ダイエット
というよりも、常に現状の体重を維持していくことですね^^

正直に言いますと、質問者さまの方法ですと先を考えると大変な
減量をされたのにも関わらず、ストレス食いが続いてしまいかねません。

運動だけでしたらまだしも、食事の制限やカロリーを極端に計算したり
すると、やる気どころかダイエットが成功して、しばらく経過すると、
爆発したかのような、大食いをしてしまいますでしょう。

今回のご質問を読んだところ、明らかに急激なダイエットによる、
身体の飢餓感から生ずる、リバウンドです。体の脂肪細胞の数は成長期
に痩せている方は少なく、肥満気味の人は多...続きを読む

Qニュースキンについて質問です

ニュースキンについて質問したいです。
4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。
本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。

私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。

行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネスが入り混じっていました。

「考えた事を行動し、理想の生活に対して努力していく事で成功者になれる」という所から始まり、「私は成功している」という形で、海外旅行に行ったり、時間にも余裕があり、大きな家に住んでいてとても幸せだという事を話されていました。
「今の仕事であなたの人生設計は大丈夫ですか?計算してみてください、海外旅行へ行ったり、親にお小遣いをあげたりしたくないです?」「成功するには仕事の選択が必要」「ニュースキンビジネスはwワークもできるし、お店を開かなくても良いのでリスクが少ない」


といった感じでした。

その説明会みたいなのが終わったら、その友達にニュースキンビジネスを直属で教えているお姉さんが出てきて、なにか疑問に思った事はないですか?と、とにかくすごくいい人の様に聞いてきました。

けれど、私には元々将来のビジョンがあったので、ニュースキンを使用しようとも思わないし、そんな甘い話は怪しいし、ニュースキンビジネスをしたいとは思わないです、とハッキリ断ったのですが、そのお姉さんが弾丸のように一方的に何が不安なの!?と話を延々とされて、もう怖くて泣いてしまいました。

するとイイ人風に謝られて、話は終わりました。
この件から、私も懲りて、その友達と連絡するのは止めてしまいました。


ニュースキンをされている方はいますか?
その方は本当に海外旅行へ行きまくれるくらいに時間と金銭的な余裕はありますか??

正直、まだ友達に悪い事をしてしまったのかなぁ…という罪悪感があります。
体験者の方や、知人で良く知っている方がおられましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

ニュースキンについて質問したいです。
4ヶ月前から友達が仕事を辞めて、ニュースキンを初めました。
本人も怪しいかもしれないと、最初は思っていたけれど、今は素敵な仲間と夢に向かって頑張っていて、前の仕事の時では考えられない位、毎日が充実していると言っていました。

私も怪しいと思っていたので、正直反対していたのですが、あまりに友達が生き生きとしていたのいで、少し申し訳なく思い、勉強会みたいなのに行って話を聞きに行ってみました。

行ってみると、自己啓発とニュースキンビジネス...続きを読む

Aベストアンサー

いわゆる宗教みたいな物で、ハマってしまうとそれしかなくなります。
否定されると「なぜこんなにすばらしいシステムを教えてあげてるのに」と怒るし、「他社の商品はダメ」と他社は否定です。

アムウェイやニュースキンはなかなか個人的に利益が上がらないので、結局は自分で大量買いをしてランクを上げたりして在庫を抱える人が多いって聞きました。
また、何をしようとも結局は営業をバンバンして自分の下に大量の人を付けないと利益が出ないように出来ています。
ま、1年もしたら彼女も目を覚ませて謝ってくるでしょう。
あなたから謝る必要はありません。

未だにニュースキンの活動が続いていたというのもビックリです。
その他にも様々なネットワークビジネスがあります。
ネットワークビジネスの情報ばかりの雑誌があったほどです(今でもあるのかな)
新しい会社などだと「今はまだ会員が少ないのでチャンスです。トップに近い位置で始められます」というのを売りにします。
ニュースキンやアムウェイなんかは相当古いのでそれは売りにできないので仲間意識や自己啓発的なアプローチなのでしょうね。

心質問者さまもこれからいろんな人から「とりあえず聞きに来てみて」みたいな誘いを受けると思います。
悪いなぁと行ってしまうと今回の様な目にあいます。
だいたいそういう誘いは「ちょっと会わせたい人がいるから来てみて」とか「◯◯日暇?ちょっと会があるんだけどもし暇なら来ない」みたいに具体的な事を言わずに誘ってきます。
すぐに分かりますのできっぱりと断りましょう。
もし一度約束をしてしまっても予定が入ったと言えば大丈夫。

いわゆる宗教みたいな物で、ハマってしまうとそれしかなくなります。
否定されると「なぜこんなにすばらしいシステムを教えてあげてるのに」と怒るし、「他社の商品はダメ」と他社は否定です。

アムウェイやニュースキンはなかなか個人的に利益が上がらないので、結局は自分で大量買いをしてランクを上げたりして在庫を抱える人が多いって聞きました。
また、何をしようとも結局は営業をバンバンして自分の下に大量の人を付けないと利益が出ないように出来ています。
ま、1年もしたら彼女も目を覚ませて謝っ...続きを読む

Q2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。 155㎝ 53kg→83kgになってしまいま

2年間で30kg太りました。1年間で元に戻したいです。

155㎝ 53kg→83kgになってしまいました。ですが、食事は食べても1日1500kcal以下に抑えていました。太った2年間は1日1食〜2食の生活を続けていました。太る前の1年間は0〜0.5食で、ほぼ絶食していました(極度の鬱状態で食事が出来ませんでした)

考えられる太った原因は
•うつ病でリフレックスとセロクエルなどを服用していた(リフレックスは今も服用している)
•高インスリン血症(インスリンが常人の3倍出ている)
•甲状腺機能低下症(薬は飲んでいない)
•朝食を抜いていた

見た目もそうですが、健康面も不安です。
どうしたら痩せられますか。

Aベストアンサー

高インスリン血症とのことなので、まずはその症状を治療なさい。
インスリンは肥満ホルモンです。それを治療しないと痩せられませんよ。

食事の回数は関係ないですね。一日0.5食だろうが、その0.5食で3,000kcal食っちまったら太りますよ。
カロリー計算ができない人のようなので、カロリーオフな食事ではなく糖質をコントロールしてください。
食事中の糖質を減らそうと意識すれば、摂取カロリーは勝手に減っていきます。

また糖質コントロールは高インスリン血症の治療でも必要となります。

普通のダイエット法ではあなたの場合は痩せられませんので、医師の指導をしっかり受けてください。
間違っても、こういうQ&Aサイトのガセ情報を真に受けないように。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報