プロが教えるわが家の防犯対策術!

いい加減な作りな家に対する慣用句のようなものありましたよねなんでしたっけ。

質問者からの補足コメント

  • ジョセフ・ジョースターが3部で言ってた言葉で当時どういう意味か気になって調べたが忘れたんです。何話で言ってたかも思い出せなくて

      補足日時:2022/07/07 17:05
  • 調べてたら思い出しました。探してた言葉が瑕疵でした家に限った話じゃなかったですね。
    ありがとうございました

      補足日時:2022/07/07 17:16

A 回答 (5件)

慣用句といわれるとわかりませんが(慣用句とは短い文章ですよね?)、


ジョジョ3部に出て来た単語といえば

安普請(やすぶしん)

ではないでしょうか。

勝手にイスが動いたり、ドアが開いたりするホテルに対して文句の独り言を言うシーンに使われています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!!!瑕疵なんかじゃぁない!!(すみません)これですね安普請ビビっときましたそれでしたねありがとうございます!スッキリしました

お礼日時:2022/07/07 17:20

あばら家とか?


謙遜して「こんなあばら家へ、ようこそおいでくださいました。」
    • good
    • 0

屋上屋を架す?

    • good
    • 0

天ぷら工事ですわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

んーなんかジョセフが言ってたのがそれじゃなかった気もするが…

お礼日時:2022/07/07 17:12

欠陥住宅 ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや俺も思い出せんがそれじゃないな…

お礼日時:2022/07/07 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!