プロが教えるわが家の防犯対策術!

化粧品で、「コンシーラー」ってなんですか??
教えてください!!

A 回答 (5件)

こんにちわ。

何件か回答があるのでわかってきたかとはおもいますがさんこうまでに。。 

コンシーラーは前の回答にもありましたが、部分用ファンデーションです。ファンデで隠し切れないニキビ跡・しみ・クマなんかを隠すのに使うものです。
 しかし、これはあくまで部分用なのでよりカバーできるように普通のファンデーションより油分が多く作られており最小限に使うようにしなければすぐにくずれてしまします。
 種類もいろいろあり、スティックタイプは固くあんまりのばないのでシミなんかのカバーに使いましょう。ペンシルタイプは唇の輪郭を消したり、ニキビ跡にも使えます。
ちょっとクリーミーなやわらかいものはよく伸びるので皮膚のよく動く目元は口元なんかに使うようにわたしはしています。

ファンデの前か後かは個人の好みなんですが、パウダーファンデのばあいは絶対前につかいましょう。
 リキッドファンデの場合は前でも後でもいいのですが、私は個人的に後にしています。リキッドでカバーできるシミなんかもあるので必要以上に厚塗りにすることはないと思います。

ちなみに私が使うコンシーラーはほとんどキャンメイクのものです。600円ぐらいなんですがこれはすごく優秀ですよ!

まだまだ化粧し始めの中学生や高校生ならUV下地を塗ってコンシーラーでクマをカバーしてルースパウダーというあまい色のつかないおしろいなんかでおさえるくらいで十分あと思いますよ! でも日焼け止めだけはしっかり塗りましょうね☆
    • 0

ファンデーションなしでコンシーラーのみを使う方法もありますよ。

私はあまり濃いメイクはしない方なので、日により、気分により、「今日は下地を顔全体に薄くのばして、まぶたと目の下と口の周りと小鼻の色むらをコンシーラーでカバーして、仕上げにルースパウダーをブラシでのせて、ベースメイクはこれでおしまい」といった化粧法をしたり。察するところ、あなたはお若い方じゃありません?でしたら、わざわざファンデーションを塗って肌に負担をかけないで、普段の生活では部分的にコンシーラーでカバーするだけのベースメイクで十分ではないでしょうか。あまり若いうちからいろいろ塗ると、肌が早く老けますよ。
    • 0

部分用ファンデーションの事です。

「部分用」と言うう事なので顔全体に
使うファンデーションでは物足りない
(目の下のくま・にきび跡・にきびの赤み シミ・赤ら顔等)
をきれいにカバーする専用のファンデーションの事です。
悩みに合わせてスティクタイプや・練ボトルタイプ・筆ペンタイプ鉛筆タイプ・コンシラーパレットタイプなど種類も豊富」ですよ。
    • 0

ニキビの痕や、しみ、目の下のくま。

。。など、化粧をするときにファンデーションでは隠し切れないものを隠すために使う物ですよ★
多くの人はファンデーションの前につけると思います^^
    • 0

コンシーラーとは、ファンデーションでは隠し切れない

ニキビやシミなどを隠すアイテムです。

参考URL:http://cgi32.plala.or.jp/float20/base-ctg-concea …
    • 0