プロが教えるわが家の防犯対策術!

所得税とかを世界一安くして国際規模で使える銀行を作ったら国にお金集まりませんか?
もちろん振り込んでくれる企業を一から増やす必要がありますが。。世界規模で新企業が振込先の認可を出せばどれか大企業になる可能性も低くはありませんし。
これをするには課題は何でしょうか?
それとももう在りますかね?
できない理由等あれば教えて下さい!

A 回答 (5件)

なるほど、すごいアイデアですね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

実行する訳ではありません!ふと思ったので聞いてみました!

お礼日時:2022/07/14 19:12

いいと思います、、


銀行作るには、資本が必要、、先ずはそこからですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

元手がないと貸借できませんよね。

お礼日時:2022/07/14 19:11

資本主義を追及すればそういう社会ができますね。

結果強者の思いのままの悲惨な社会が出現します。弱者に人権なんかありません。
アメリカの覇権に対抗するのでアメリカは徹底的に叩き潰します。アメリカが弱体化すればそういうことはあり得ますが、覇権野望を抱く中国がアメリカにとって変わるだけ。

(対極の共産主義も強者による国家権力独占、大衆には人権のない悲惨な社会です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

経済格差に拍車が掛かると。。なるほど

お礼日時:2022/07/14 19:09

世界各国は、仕事をして収入があった国で納税が徴収されるのが基本の基本。

日本人が、どっかの国で働いて収入があれば、その国に納税で、日本在住であれば、その課税との差額を利益として納税です。日本に働きに来た外国人も、まずは、日本で所得税を差っ引かれています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

税金で国が成り立つんですよね。

お礼日時:2022/07/14 19:08

いわゆるタックスヘイブン。


ケイマン、バージン諸島、モナコなど。
小さな国ならまだしも、1億人もいるような国では集まる企業数が不足でやっていけないでしょうし、外圧もかなりなものになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

タックスヘイブンという概念を知れて良かったです!

お礼日時:2022/07/14 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!