アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

我が家には固定回線が無く、全てiPhoneからのテザリングでPCのネット接続も賄っているのですが、Chromecast with Google TVを使うことはできるでしょうか?初期設定後は問題なく使えるとは思うのですが、初期設定はGoogleホームのあるスマホと同じWi-Fiに繋ぐ必要があったと思います。スマホも1台しかないのでテザリングしているスマホのGoogleホームを使わざるを得ないんですが、それでも初期設定はできますか?容量の問題は一回置いておきます。

A 回答 (3件)

Chromecast with Google TV では試したことがないですが、以前、Chromecast で試したところ、問題なく動作しました。

スマホ側から設定もできました。テザリング中のスマホは、ルーターの内側に居る状態だと推測していますので、このようなことができるのではないかと思っています。ただし、スマホのテザリングでは、ルーター機能の詳細は設定できませんので、Androidのバージョンや機種により異なる可能性もあります。
    • good
    • 0

あ、間違えた、訂正があります



誤)テザリングするスマホ(またはタブレット)と、操作するスマホ

正)テザリングするスマホと、操作するスマホ(またはタブレット)
    • good
    • 1

テザリングするスマホ(またはタブレット)と、操作するスマホで二台必要になると思われます


操作するスマホにはSIMが入っている必要はないので、iPhoneのテザリングに繋がっていれば大丈夫でしょう

あんまり古い機種じゃ駄目でしょうけど、友人に使っていないスマホを持っている人とか居ませんかね、初期化したものを貸してもらえるならそれで解決しそうな気がするんだけど
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!