プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性脳(論理的で合理的思考が得意)なのと
女性脳(感覚的で感情的に物事を考える)は
どちらが頭がいいと思いますか?

A 回答 (4件)

男性脳と女性脳に違いがあるとすれば、その理由は互いに補完し合うためだろう。



であるとすれば、男性脳だけでは人類の存続が難しく、女性脳だけでも人類の存続が難しかったということだろう。
どちらが頭がいいかなんて、特徴が異質で比較できない脳を比べてもあまり意味がない。比較するなら男性同士・女性同士だろう。

研究・検討するなら、なぜ男女で脳の働きで異なる部分ができたのかという問題や、相互作用することで何がどのように補完されているのか。そういうことではないだろうか。
    • good
    • 0

現実的に言うと女性のほうが頭がいい


女は子宮で物を考えるが男の理性は深夜の二時に亡くなります。
多くの知識と理性で築き上げて得た財力をかすめ取るのが女
学校で女性は医者や大臣にならなくていいんです
共用と魅力を身につけたら 
その方の嫁になって医師や大臣になる子供を産み育てられると教えてもらいました。
    • good
    • 0

男性の方が頭がいい、と言いたいんだと思いますが。



でも、女性より男性の方が頭がいいと結論付けた場合、頭が悪い男性はより惨めになりません?
だって男性は頭が良くて当たり前なのでしょう?
    • good
    • 0

主要な発明は全て男性です、電球から人工衛星までね!?



そこから、よく言われるのは、女性は子宮で判断するかな〜。
差別じゃないけど感性で判断するのは女性です。

ただ頭が良いというのを、思考力におくのかそれとも閃きなのか、でも変わるかな〜
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!