アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車って邪魔ですよね?
買い物に行くため自転車に乗っていたら車とぶつかりそうになりました。
もちろんそれは一度や二度ではありません。
私が自転車に乗ってる時にいつも思うんだけど車の人達は自転車の邪魔ばっかりしてますよね?
車一台しか通れないような道でもどけと言わんばかりに後ろからやってきたり前からやってきたりして自転車を煽ってくるし。

A 回答 (6件)

アドバイスさせていただきます。


私も学生時代に自転車ばかり乗っているときは、自分は自転車の運転がうまいと思っていたり、まわりの自動車や歩行者のことを邪魔くさいと思うことがありました。

しかし、今大人になり車を運転するようになってから、たまに自転車に乗ることがあるのですが、
いかに自分が自転車で危険な運転をしていたかということを実感しました。
今自転車を乗るときは、スピードを出すのも、立ち漕ぎも、右左折でさえ危険に感じます。
多分、車を運転しているときは、自転車を運転しているとき以上に周りに注意して、気を配った運転をしていたからだと思います。

必ずしも、車の運転している人の方が注意に気を配っているというわけでもないですし、中にはやはり危険運転をする悪質なドライバーもいるかと思います。
でもまずは、ご自身の自転車の運転を見直してみるもの大切なことかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

悪質なドライバーが多いからそう言いたくなるんです。

お礼日時:2022/07/29 12:12

私は仕事と趣味で歩行者になり自転車に乗り、バイク・乗用車や大型自動車・超大型自動車を運転します。



どれに乗っても何かが邪魔になります。
私は車種によって邪魔をしてはいけないに車も解ります、ですから仕事で走っている車は譲ります。

それぞれに状況が異なりますから、一概に邪魔だと言ってほしくないですね、私も邪魔をして走っている時も有りますから、もう少しおおらかに過ごしませんか。
    • good
    • 0

自転車って邪魔ですよね?


買い物に行くため車に乗っていたら自転車とぶつかりそうになりました。
もちろんそれは一度や二度ではありません。
私が車に乗ってる時にいつも思うんだけど自転車の人達は車の邪魔ばっかりしてますよね?
車一台しか通れないような道でも我が物顔で道のどまんなかを走って車を煽ってくるし。

最後以外は車と自転車を入れ替えるだけで話が通じそうな文章になった。
    • good
    • 1

はい、自転車の人にしてみればその通りですが、歩行者からは『自転車って邪魔ですよね?』と思われているかもしれません。


自動車の運転者からは二輪車は邪魔だと言われたりします。年を取って自動二輪車は処分したので、今は四輪車だけですが、両方乗っていた者からしたら「お互い様」ではないかと思います。どちらか一方が悪いということは
無いような気がしますが?
    • good
    • 1

車を運転する立場になって逆の発想になりました。

    • good
    • 1

人は生きている限り誰かに迷惑をかけています。


例 一人の女性に二人の男性が想いを寄せていた、いずれどちらかが外れますね。
外れた男にとっては、もう一人は迷惑(邪魔な存在ですね)。
>車って邪魔ですよね?
あなたが勝手のそう思っているだけです。
よね!、なぜ「よね」をつける、自分に自信がない人の癖です。
よね!、なんて言われても知らねーよ、あんたの勝手。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!