アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

eスポーツ(例えば、スマブラ、ストリートファイター、Apex、PUBG,マリオカートなど様々な対戦ゲーム)を競馬やボートレースなどの賭博に昇華できるようになったら面白いと思いませんか?その日の選手の体調や戦績とか、その人たちの配信などを見て勝負の予想などもできると思うのですが、、

またこれが実用化させられるにはどうしなきゃいけないんでしょうか?

A 回答 (1件)

面白いとは思いません。


日本において賭博は違法です。

公営ギャンブルでも収益の一部は還元されます。
そこへんの体制が整備されて、なおかつ違法カジノや闇賭博を防げる手段、取り締まる体制が無いと絵に餅です。
しかも単純なゲームではないので八百長などの不正が疑われやすい。
公平性を保ちつつ賭博の対象とするには難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、犯罪防止の体制を作るのが重要なのですね。
eスポーツにおける八百長は、たしかに競馬やボートレースに加えて行いやすいのかもせれません。
公平性はゲーム内で確保されているとは思いますが、八百長や、闇賭博などは防ぎようがありませんよね。
回答者の言う通り絵に描いた餅なのかもしれませんが、いつかそんな世界になったら面白そうだなーとただただ思うばかりです。

お礼日時:2022/07/09 04:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!