プロが教えるわが家の防犯対策術!

ジップロック再利用について
食パンを入れたジップロックを再利用で他の食パンを入れても大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

ジップロックの再利用が可能なのは(本来は使い捨てなので)、食品が直接袋に触れていない場合に限られます。

菌がつきやすいので。食品を1度ラップに包んで入れると直接触れたことにはなりません。

1度袋を洗うにしても調べたところ洗剤を使って洗い、完全に乾燥させてからでないと、食品の場合、食品の安全性に問題が発生することも有り得ます。

もし、最初に袋の中にパンが直接触れた状態で保存されていたものなら、再利用はおすすめしません。袋は角に汚れが溜まりやすいので、洗うにしてもチャチャッと洗うのではダメなんです。心配性の人は手間をかけて洗って干すよりは、新品をお使いの方が安心です。

整理整頓の整理袋として使うなら、有りかもしれませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね!お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 11:49

心配ならアルコール消毒してから使ったら如何ですか?


その方がカビなどの心配をしなくて済みます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 10:25

問題ありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

お礼日時:2022/07/08 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!