プロが教えるわが家の防犯対策術!

阿部首相の件の犯人は死刑確定ですか?

A 回答 (8件)

精神鑑定もあるので


無期懲役すらならないとおもう
    • good
    • 1

二人殺人しても無期懲役になる事案もあるので死刑はないかも。

    • good
    • 4

これで死刑となれば、他の殺人事件で死刑にならなかった被告が行った犯行での


御遺族は憤りを隠せないでしょうね。
不公平ですし。
    • good
    • 3

まだ未遂の容疑者でしょ

    • good
    • 0

一人の殺害でも死刑判決が出たことはありますが、それは強姦とか、被害者が死に至るまでの残虐性も含め、犯人の累犯傾向とかも考えたうえのことですので多くはありません。


長崎市で現役市長を、やはり選挙期間中にピストルで殺害した犯人は無期懲役が確定しました。(獄中病死)
安倍元総理の事件では、たとえ最悪の結果になったとしても、死刑判決が出る可能性は極めて低いと思います。
選挙中というのは、裁判官を怒らす要素ですので、無期懲役でしょう。
それでも、一人殺害では非常に重い判決です。
もちろん、この犯人に責任能力が無かった場合、無罪(不起訴)もあります。
    • good
    • 0

裁判で、検察側は死刑を求めると思いますが


死刑判決が出るかは、担当判事しだい。
    • good
    • 1

安倍が亡くなっても被害者は一人だけゆえ、死刑はあり得ないでしょう。

    • good
    • 3

死刑じゃないでしょうね。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!