アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgooで偶然質問を見て、悪質な質問者だなぁ…と思っていましたが、本当だったんですね…!
私は以前から、日本ではなぜ閣僚を狙った事件が起きないんだろう?と思っていましたが、現実に起きてみると、理由はどうあれ、許される事ではないですよね。
私は安倍晋三は正直嫌いですが、本人がやろうとしている事をこのような形で止めてはならないですよね…。、

質問者からの補足コメント

  • 皆さん、たくさんの書き込み、ありがとうございました!

      補足日時:2022/07/09 14:00

A 回答 (17件中1~10件)

犯人はどうせ自己中のバカだよ。


暴力で政治を動かすのなら戦国時代に戻るよ、自分だけが暴力を使えるなんて有り得ないので相手も暴力を使うようになるよ、そんな世の中でいいのか、その基本がわかっていない。
    • good
    • 0

政治信条もまったく同意せず、首相で虚偽答弁、選挙違反、公文書偽造しても、逮捕も起訴もされない。

民主主義の破壊者。日本を法治国家でなくした人・・・

ではあったが、あくまでもそれは言論で戦うべきで、これはテロであり、レベルの低い殺人だ。日本の民度も、後進国並みになってしまったということか。

それにしても、素人に3mまで近づかれて何もできないSP。日本の平和ボケは、外交・軍事だけでなく、まちなかの公人の治安維持にも、緩みが出ているのか・・・が正直な感想。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

一発目の時に即座に覆い被さったりするものだと思っていましたが、銃声には聞こえなかった様ですね…では済みませんよね。
バクチクだろうが何だろうが、滑稽なくらいに反応しないとダメな気がする。

お礼日時:2022/07/08 21:35

政治家の選挙は言論によって戦ってるのであって


暴力や凶器によってそれに対抗する手段は民主主義に反します
ましてや次の国会議員を決める全国民が納得してる平等の場での今回の犯行は身勝手で許されるものではなく日本国民としての日本で決めた量刑ではなく例外として処罰が必要だとおもう
    • good
    • 0

閣僚だろうが一般人であろうが許される事ではありません。


安倍晋三は行って来た事より何れ暴漢なり遭うだろうとは思っていましたが、まさか
こう言う事になるとは想像もしていませんでしたね。
この御方にはまだ森加計問題や桜を見る会の問題など様々な事案や疑惑に対して
得意の話をすげ替えて逃げたり嘘を言って逃げたりするのではなく、真実をしっかり
説明して貰わないとならない事が有りますし。
    • good
    • 0

どうせやるならプーチンを狙えば世界の英雄になったのにネ!

    • good
    • 2

> 理由はどうあれ、許される事ではないですよね。



まさにそれだけ。

いかなる理由があろうとも、政治に暴力を持ち込んでは絶対にいけない。
これに尽きますし、それ以外の多言も不要と思います。
    • good
    • 0

ま、新幹線での事件とかと本質は同じです。



守りようがない?部分はどうしてもありますからね。

人それぞれのモラルに任せる以外にない、
みんなが協力する、みんなが命の大事さを知る、
そういうこと以外に、こういう事件を防ぐ?方法なんて
ないんだろうと思います、
    • good
    • 0

>日本ではなぜ閣僚を狙った事件が起きないんだろう?



答えは簡単です、日本を動かしているのは「永田町」でなく
「霞が関」だから、「永田町」は「霞が関」の雇われまま、パシリです。
「永田町」は「霞が関」が作成した案件を実行するだけ。

戦後75年、誰が政治家になっても日本は何も変わらなかった。
官僚主体政治は、西側先進国も同様。
だから、政治家を狙撃しても無駄無意味です。

ロシア、中国、北朝鮮、のような独裁国家は独裁者の一言で
全て決まります。

政治家を狙撃しても無駄無意味。
狙われるのは、むしろ官僚だ。
    • good
    • 0

こちらの書き込みに 元総理がどうして選挙に出てるんだという激しい批判を書いている人がいました


刑務所の様子や犯罪者が刑務所を出た後の生活を聞いている人もいます。
生活に貧窮して大物を殺せば一生刑務所に入って、衣食住に困らずに生きていけるという道を選んだのだと思います。
政治方針も言わないし、逃げないのも、これで暮らせると安堵したのでしょう。
したいの臭いを消す方法を聞いてきた後 死体遺棄で捕まった人とか
首を絞めると女はどうなる
と書いた後
首を絞めて殺した人が捕まっていました。
犯罪をしようとする人って 黙ってしたくないみたいですね
    • good
    • 0

今、岸田総理が「卑劣な蛮行であり、決して許すことはできない。

」と記者会見で表明しました。
確かに卑劣ですが、その蛮行に及んだ背景をどう受け止めているか?
それに対するコメントが是非ともして欲しいと思います。

「森友、加計、桜を見る会」を有耶無耶にした責任は重大です。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!