アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年分くらい合算されてしまって、ゆうちょ銀行に行くと、その合算されたぶんの明細を紙でもらえるので、今日行ってもらってきたんだけど、それをなんとなく眺めてたら、なんか悲しくなってしまった。若手公務員(20代半ば)の月給の低さ、ボーナスの低さ、貯金のできてなさが、無視できないほど明確な数字としてそこに刻まれてるから、見てたら悲しくなってしまった。ちょっと、死にたくなってしまい、何をする気も起こらないような憂鬱な気分になってしまった。
あなたは、こういう憂鬱な気持ちにはどのように対処しますか?

A 回答 (4件)

普通に働いた結果がその明細なのです


普通じゃない働き方すれば驚く数字になるかも
    • good
    • 0

あなたがみじめな状態であるという事実は


ありません。あなたがそう思い込んでいるだけです。
酒か抗うつ剤を飲みましょう
    • good
    • 0

最低賃金で働くと、休みなく働いても20万円にも届かない、手取りなら、10万円と少し、でも仕事して食べて寝るだけなので、何も考えて悩むこともない。



たぶん、身体が疲れていないので暇な時間があるから悩んでしまう。遊ぶ時間もない底辺の生活をすれば悩むこともないと思いますよ。
    • good
    • 0

あなたは本当のどん底を知らない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あつつつさんは、まだ社会に出てないでしょ。

お礼日時:2022/07/08 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!