プロが教えるわが家の防犯対策術!

「ハウスが好き」と言えば、ざっくりとは伝わるものでしょうか?

A 回答 (2件)

二丸さんおはようございます。

はい。ざっくり伝わります。楽曲の例示があると大体伝わります。特徴を書き出すともっと伝わります。トットットットットットッと同じ時間間隔BPM124で bass drum が鳴ります。歌がなんとなくあります。前2記の共通点があるSYO『Move Your Feet』

があります。あなたの例示した楽曲が良かったです。ありがとうございます。
    • 0
この回答へのお礼

ざっくり伝わりますか。o
回答ありがとうございます!

伝わらないです。

幅広過ぎます。Aphex TwinもFaithlessもBasement JaxxもDaft PunkもJames BlakeもAviciiもハウスです。
これハウスの扱いだと仮定しても、ここ5年程急にやたら出回ってる流行ものの子供向けダンスミュージックという感じで、ハウスミュージック好きには全く引っかからないと思います。たぶん「あなたの好きなハウスミュージックを挙げて」って言ってもこういうのは眼中にもないと思います。
「近年ヒットチャートでよく見るようなダンスミュージック」って言った方がはるかに的確に伝わると思います。
    • 1
この回答へのお礼

アヴィーチーってハウスなんですか?!わからない(笑)