プロが教えるわが家の防犯対策術!

安倍さん、なんで撃たれたの?
あぁんっ!?なんでっ!?
どういうことなの…?
(°Д°)

「安倍さん、なんで撃たれたの? あぁんっ!」の質問画像

A 回答 (8件)

私が気になったのは今回の反抗の動機です.


警察に逮捕された男は、
「母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、
当初は宗教団体幹部を襲撃という計画もあったらしいです。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
    • good
    • 0

歴史を見返してごらん



バブル崩壊後の地下鉄サリン事件
リーマンショック後の秋葉原無差別殺傷事件
そして今回はコロナによる元総理の襲撃

これで分かっただろう
突然の急激な経済低下が来ると 途端に大きな事件が起こるんだ。
給付金10万円程度じゃ足りないんだよ。

善悪の判断が出来たところで腹は膨れん!
スラム街の犯罪者はそう考えて犯罪を起こすんだ
経済的な苦しみが一定を超えると良心なんてなんの役にも立たない

日本ではこういう人たちが危険な発想に堕ちるのを防ぐ為に生活保護があるんだが、日本は生活保護は恥だと騒ぐ連中ばかりで余計なプライドが植え付けられ、受けるべき権利を阻害しているんだ

今回の事件は生活保護を恥だと思う国民性が原因だ
    • good
    • 1

国のトップともなれば、その人のやり方が気に食わないって人もいて


当然だと思う。
有名人になると、こういう人に狙われるって事ですね。
だから、人は有名にならないほうがいいんです。
    • good
    • 0

…と言いながら、3秒後には煎餅食いながらテレビ観て大笑いしてるんでしょ。

    • good
    • 0

安倍元総理の死亡が確認されましたが、現時点では、殺意があった事以外、犯行の理由はよくわからないようですね。



ただ、ネットでは過去の「安倍死ね」「安倍殺せ」と言った運動?などに注目する人が多いようです。

芸能人、有名人が襲撃にあう事件などと同様に、世論が過激な方向になる事で、襲撃を計画する者が出てくるというのは、昔からある事かなと考えます。要は、本人はそんなに深い政治的な思想も無く、言うほどの恨みも無かった可能性があるのではないかと。

選挙演説と言う、最も無防備になる瞬間をずっと狙っていた、一種のテロ行為と言う説が考えられなくはないかと。
    • good
    • 2

もし組織的ではないなら個人的なら


銃マニアの引きこもりのクズの人間がその銃を最高の場で使うとか
キチガイみたいなレベルのやり方でたぶんその線が強いとおもう
ゲームではないけど ラスボスを倒してクリアみたいな
そのボスが強いほどクリアが偉業 人生のクリアが達成されるようなその快感でやったとおもう
どうせ精神的にまいってたとかで無期懲役でしょうが
火あぶり刑にしてほしい 国民の前でやってほしい
    • good
    • 0

本当にそうなのかどうかは分かりませんが、



思想的なことはない、、と言ってるらしい。が、

私は、そのように言わされてるのでは、、と思ってる。

安倍さんが憎かったから、、だって。

隣の部屋の奴が憎いから、銃を1発ぶっ放ってみた、、、なんて

ことも増えるかも。

本当に、「憎かった」だけで、それが事実なら、憎かったら、

誰でも殺しても良い、、ということか??

恐ろしい世の中になったものだ。

学校でも「あいつが憎かったから殺した!」なんてことが

常習になるのかも。

安倍さん、輸血をしておられるとか。医師団の頑張りもありますね。

もちろんここで安倍さんを助けられなかったら、医師として

医師達も今後の出世はないでしょうけれど。

安倍さん自身の頑張りもありますが、医師団や看護師達の必死の

頑張りもありますね。

とにかく、祈るしかありません。
    • good
    • 0

殺そうと思ったから。


今後の取り調べが気になります。
「安倍さん、なんで撃たれたの? あぁんっ!」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!