アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう本当限界です……。
頼むから皆さんアドバイス頂けませんか?
毎回少しもタメになる回答がないので今回こそはお待ちしております。
自分の思い悩んですことは、直接喋るとなんらかの人間関係に問題を起こしてしまうことです。
例えば、自分自身悩んでることは、喋ると必ず馬鹿がバレ、がっかりされたり舐めらたり、好きな人には冷められたり、日常生活でとても支障をきたしてます。
新しい環境に行って、最初の方は友達できたりするのですが喋っていくと次第に必ず舐められたり飽きられたりします。
この前は好きな人にアプローチされてデート行ったのですが、デート行くまではとても好意があちらにあったのですが、デート後なぜか冷められて関係が終わってしまいました。
喋ると思ってた人と違ったというマイナスな方のイメージでイメージダウンされる事がよくあるんです。
19なのですが確かに中身は中学の頃くらいからほぼ考え方も変わらないしいまだに親にも反抗するし、考え方もとても狭くて周りの子達より子供だなぁと感じることがよくあります。どうしたらいいのでしょうか…。

誰に対しても直接喋ると緊張してしまい、オドオドしてしまうんです。極端に目を合わせれなかったり?中学や高校の頃はあまりそんなことなかったのですが、中3の頃いじめで不登校だったり、高校生活の大半は通信制の学生活でほとんど人と関わらず過ごしてきたので今は慣れてないだけですかね?しかし人って環境によって性格など変わると聞きますが、一向に人前ではおどおどするし、例えば、遠くから友達が寄ってきてそこから喋る流れの時に挙動不審に急になってしまったり…。
もう訳がわからなくなってきました。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (9件)

つまりコミュニケーション障害に悩んでいるってことでいいのかな?


わからなければ相手に直接聞いてみたらいいんじゃないかな?
「デート後なぜ冷めた態度とるようになったんですか?」
    • good
    • 0

これは釣り質問ではなければ、実に興味深い内容だね。


まあ、質問者には気の毒ではあるけれど。

質問者が本当に悩んでいるなら発達障害の診断を受けてみることをお勧めする。
それが一番話が早いと思うよ。

それはさておき。
質問者が人間関係に問題を起こす理由のひとつに、『言葉の使い方を知らない』という要素があるよ。
この質問文の中に何か所かそういう部分がある。

例えばそういう言葉は冒頭からさっそく出ている。
「頼むから」という言葉。
これは対等または目下の相手に対して使うことが多い。
質問サイトで質問する側があまり使うような言葉ではない。
また、その次の行、「タメにならない」ウンヌンのくだり。
これは過去の質問ではそうだったかもしれないし、内心でそう思うことは自由だが、でも新しく上げた質問の回答者に向けて使う必要のない言葉だ。

こういう言葉の使い方や選び方の失敗は、友人や好きな相手と一緒にいるときにも頻繁に出てしまっていることは推測に難しくない。

まずは言葉の選び方を学んでみて、次に使い方を練習してみてはどうかな?
そういった会話の部分に自信がついてくれば、人と会っても挙動不審になりにくいはずだ。
    • good
    • 2

そういうのは若い時だけだから、歳とっていけば自然に改善していく。


40代でも50代の人でも、考え方が子供な人って結構いるよ。
あなただけじゃない。
自分でそれがわかってるだけ、まだ救いようがある。

人と話す時は、あんまりまじめぶった話をするより、相手をわらわせるようなボケた話の方が好かれると思うよ。
この人と話したらおもしろいって思われるほうが人って、取っつきやすいからね。
クソ真面目な人ほど、避けられます。
    • good
    • 0

真面目に答えますが、一般人のアドバイスでは解決できないレベルだと思います。


発達障害などの専門家の手を借りた方がいいと思います。

気が弱いと書いてきますが、超上から目線の記述がありますよ。
きつい回答になり申し訳ありませんが、この質問を見れば離れていった人の気持ちがわかります。
    • good
    • 3

これだけでは不足でしょうがまず、落ち着くことです。



呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

    • good
    • 0

これを聞かなければ一生改善できないと思って実行してください(強制です)


鴨頭嘉仁さんのYouTubeをしらみつぶしに見てください
人生変わります
いいですね
提案ではありません
強制です。
決まりました
    • good
    • 0

慣れることでしょう。

    • good
    • 0

>19なのですが確かに中身は中学の頃くらいからほぼ考え方も変わらないしいまだに親にも反抗するし、考え方もとても狭くて周りの子達より子供だなぁと感じることがよくあります。

どうしたらいいのでしょうか…。

原因がわかってるのなら、子供から脱却すれば良いだけのことなのでは?

一度で、一気に大人にはなれませんが、とりあえずコンビニの

お兄ちゃん(お姉ちゃん?)たちから、練習してみれば?

出来ない、出来ない、、と思ってたら、成長しませんよ。

正直、何をそんなに悩んでるのか、よく分かりません。
    • good
    • 0

話し方教室に通うとか??

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!