プロが教えるわが家の防犯対策術!

日産ノート e-POWER X、メダリストで、それぞれ5年落ち、乗り出し150万弱で販売されてるのですが、購入を検討してます。
多分概算の見積もりでオプションが沢山付いていたので、削れば140万くらいにはなるかと思います。

走行距離は2万キロと、4万キロでした。

中古車買うのが初めてでアドバイスが欲しいのですが、相場的には高いでしょうか??

ちなみにディーラー系の中古車販売店でみつけました!

A 回答 (2件)

No.1です。

お礼有難うございました。

>ちなみに5年落ち4万キロ又は2万キロで150万円弱は割高だと思いますか?

↑ 中古車の場合、グレードや走行距離のみで価格が決まるわけではないので何とも言えないですが、大雑把に見てeパワー当該グレードの2~4万キロで150万円弱は、充分あり得る価格で割高という訳ではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂きありがとうございます!(*^▽^*)割高では無いということで、安心しました。
来週見学に行くので、良さそうであれば購入を検討してみます。

ディーラー系ならある程度の保証も付くでしょうし、クルマの質自体は安心できると思います。

ただ、中古車は総額商売(コミコミの提示価格で売ることでようやく利益がでる)なので、現提示価格からあまりに「あれもいらんこれもいらん」と削ろうとすると、相手の利益を削ぎすぎることになり、最悪売ってもらえないという状況も生まれますので、そこは低姿勢に相手の顔色を見ながら交渉することをお勧めします(中古車は新車と違って原価がマチマチなので、それに応じてある程度利益が出るようにあれこれ工夫して価格設定しているということです。なので相手のストーリーを壊し過ぎてはいけないってことです)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!参考になります!
値切りは様子見ておこないますね!
ちなみに5年落ち4万キロ又は2万キロで150万円弱は割高だと思いますか?