アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歌詞動画つくって便乗してる人もそれを笑ってる人もむりになりました、落ち込んでたら姉に「政治の何も知らないくせに」って言われて更に辛くなった。安倍さんのこと幼い頃からテレビから見てて小学校にあがるにつれて沢山知る機会も増えてきてこの人の笑顔がすきだった。悲しくなくなる方法がしりたいです

A 回答 (3件)

突然の訃報で私もショックを受けていますが、ショックは人にはわかりにくいと思います。

その思いをお姉さんに伝えれば少しは理解してもらえるかもしれませんが、他人の痛みをするのは結構難易度の高い話ですので・・・

ちなみに、お葬式とか行くと最前列では親族が大泣き(とても悲惨すぎて見てられない。また、放心状態だったりします。)。一方、最後尾の方では久しぶりに出会った旧友などで同窓会となり大はしゃぎ。近所の人は給仕で大忙し。こんな感じです。

時間が経って自動的に心が癒えるのを待つしか無いかな。

あと、全員が彼のことを好きなわけではないですから(人によっては彼の政策が引き金で自殺に追い込まれたなど。勿論、その逆もある。)、ネガティブな書き込みも散見されるでしょうから、ネットから離れるというのも一つだと思います。上でも書きましたが、悲しみの温度差はリアルなお葬式でも想像以上に大きくネットだとお葬式に行かないような人でも書き込みますので・・・

一応、このあたりの記事が参考になるかも。
https://news.yahoo.co.jp/byline/umiharajunko/202 …
    • 0

正常な感情ですよ。

政治的な問題を持ってきてしまうと、彼に不満を言う人が沢山いると思うけれど、突然命を奪われたんですから。

自然に寿命を終えて亡くなってほしかった。私は知り合いではなくても、著名人が突然亡くなることは、とても悲しいし暗い気持ちになります。

悲しい気持ちはなくならないけれど、人が一人いなくなることがこんなに寂しいなら、自分や周りの人には精一杯生きてほしいなと思うし、やはり命は尊いと感じます。
    • 0

Youtubeでお笑いコントなどを見る。

阿部ちゃん死んじゃった〜ベイベーって
明るく歌って踊る。

そうすると悲しくなくなるよ。
    • 0