アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社を辞めたい、辞める!と言っているのに、人手不足の現場で困るから、と、担当部署を変えるから、他の部署を見てみてそれで決めてみては?と食い下がられ、じゃあ見たうえで断ってやろう!と見に行くも、現場ではその部署の仕事を覚えさせられ、1時間後には放置プレイで仕事を任されるって、どう思います??

昨日はココの部署、今日はアソコ。
毎日違う部署に行かされては仕事を覚えさせられ、出来なければ「教えましたよね(怒)!」と叱責。
いやいや、だからもう辞めるつもりで、様子を見る見学だけと言うから来ただけなんやけど…と、こちらとしては納得できかねるのですが、こういう職場をどう思います??

あんまり無茶ぶりが過ぎるんで「いい加減辞めさせてくれ!」と懇願し、即日で退職はしましたが。

A 回答 (4件)

人の扱いが雑のようですね。

うちの社員教育も「分からなければ聞け」で終わり。
何を聞いたら良いやら、それすら分からないのにね。
それで教わった通りにやってミスすると「お前が悪い」となります。
上司は責任を取りたくないのか、部下になめられたくないのか。
そんな感じですよ。

以下、自分の事になりますが。
私はそういった人の下でしか働けない器。
なので余り仕事に対して深刻にならないことにしました。
腹を立てて悩んで考えたところで名案も浮かばず。
ある時「それじゃ適当に良い加減にやっても構わないんじゃないか?」
そう開き直ってから少し楽になったかもしれません。

離職率が高い職場ですが、視点を変えれば働きやすい所。
指示もコロコロ変わりますが、その分こちらも臨機応変でやれますから。
注意や叱責も多いですが、それは上司のストレス解消なんだ、と。
「上司も疲れているんだな」と思いやれば済むことですし。
それで会社が上手く回っているのが不思議でなりません(笑)。

私はあれこれ考えても解決策も浮かばない頭脳ですから。
諸事面白おかしく、時には無になって。
仕事以外にも副業を3つ増やして、意識を分散することにしました。

以上、私は上に立てない人材なので、下の者として責務を全う出来たらと思う次第です。
給料が安くても、気楽なのが良いです♪

(会社組織、おかしなことだらけですよね。昨年辞めた先輩も言っていました。ちゃんとした人、まともな人、しっかりした人は辞めていく、と。その通りだなと思いました。それで、どうでもいい人が残って長期勤続、自動的に昇任。なので上司はまともな人が少ないんだ、と。なるほど~ですね)
    • 0
この回答へのお礼

>それじゃ適当に良い加減にやっても構わないんじゃないか?

医療職なので、その結果は患者さんへの影響として残ってしまう。
そう思うとね…。
案外、患者さんも頑丈なのか、どんなにいい加減でも、大きな影響は出ていないようですけどね(苦笑)。

私も、幸い、もうガツガツ働かなくてもお金には困らないだけの貯えや知恵も出来て、そこだけは救いかな。
結局、仕事は辞めたので、またぼちぼち就活することにします。
医療系の資格を取っておいて、本当によかった…
まあ、ぼちぼち頑張ります。

どっちが??

会社?私??

あ 失礼当然会社ですよ笑 あなはた全く悪くない。
    • 0
この回答へのお礼

ああ、よかったです(ホッ)。
お返事を下さり、ありがとうございました。

私の職場と同じですわ。

放置プレイは勿論、一度説明したらもう終わり。
出来なければ、さっき説明したでしょ。
全く同じですよ
    • 0
この回答へのお礼

アホか!思いません??
そんなん、一回聞いただけで覚えられるわけねえだろ!としか思えないんですよね。

しかも、その部署に配属が決まった身ならまだしも、もう辞める言うてるのに、何教えてんの??と。

20年以上社会人をやってきていますが、最近特にこの傾向が強いな、と感じますね。
昔は、もっとしっかり指導してもらえて、ここまで強い不安は感じることがなかったのに。

日本企業の劣化の証拠ですかね…

糞すぎる

• 0
この回答へのお礼

どっちが??
会社?私??