プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お手製の散弾銃なんて簡単に造れるものなのですか?
鉄パイプ・火薬・鉛とあとは何があれば僕でも造れるのかを教えて下さい。

A 回答 (6件)

最低限の知識と器用な手先が必要かと。


小学生の頃は理科実験が好きで、結構な機材を揃えて色々やってましたが、ある日、先生に釘を刺されました。火薬だけは手を出すなと。卒業生にもそんな人が居て、失明したそうです。
    • good
    • 0

金属薬莢の後装てん銃なら色々難しいところがあるけれど、前装てんの単発銃なら極めて単純な構造だし、雷管についても必ず必要なモノではない。



まぁ、この程度の構造をいちいち人に聞かなきゃ分からないレベルじゃ、試作段階で暴発して、「イタい目に遭うには自分だけ」というオチになるだろうな と。
    • good
    • 0

ケースに入った散弾が入手できれば。

    • good
    • 0

小学校のころはやりましたね。


自分もそれにもれず。鉄パイプと・・・・。

花火(煙火といいます、決して火薬ではありません念のために)
ただ、雷管が問題なんです。法律にかかりますから。

いずれにせよ、
学校の担任に、良い子はしないように、
危ないのでと、いつもお話がありましたね。
    • good
    • 0

弾をつくるなら薬莢代わりになるもの。

    • good
    • 0

良い子の皆さんは絶対真似しないでください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~(つд;*)次は僕がやる番だから教えてよ♪

お礼日時:2022/07/08 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A