アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不謹慎な話しですが、安倍晋三氏があのような形で亡くなられた事で、この参院選は自民党に追い風になったのでは?
この悲劇を自民党は涙ながらに訴えて、民衆の涙を誘うに違いありません。
そして集まる同情票、、

A 回答 (10件)

今回の犯行の動機は宗教団体への『うらみ』らしいです。


母親が宗教にのめりこんで、金銭を巻き上げられたという『うらみ』が動機らしいです。
その結果、本人の人生もよくない方向に向かってしまったということでしょうね。
その宗教は元総理とは無関係だと思います。
でも、この事件で世間を騒がせたので少し満足したのかもしれません。
そのようなことで選挙結果に影響が出てはいけないと思います.
そんなことになれば、民主主義の敗北になります.
今回の事件は、選挙運動期間中の蛮行であり、あってはならないことですから、この事件によって投票に影響が出てはいけないのです.もしも選挙結果に影響が出てしまえば、それは加害者の思うツボになってしまいます.
なお、各種世論調査での当落予想は信頼できないと思います.
たとえば2016年のアメリカ大統領選では大半の世論調査結果に反してトランプ氏が勝利したのです.

報道の敗北、トランプの勝利 「世論調査」はなぜ外れた? | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/articles/2016/11/10/26723. …

まさかの「トランプ氏当選」で面目丸つぶれのデータサイエンティスト、米大統領選の予想はなぜ外れた?:原因分析で見えてきたこと(1/2 ページ) - TechTargetジャパン データ分析
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1611/30 …
    • good
    • 0

質問者様の言いたいことは、そうだとしても、


私が気になったのは今回の反抗の動機です.
警察に逮捕された男は:
「母親が宗教にのめりこんで金銭を騙し取られ家庭崩壊した」
と言っているんですね.
詳細は警察に拘束中なので、よくわからないのですが、その宗教をにくんでいるようなのです.
当初は宗教団体幹部を襲うという計画もあったらしい。
そこで、私なりに調べてみましたら、
安倍氏の祖父(岸信介.1960年ころの首相)が創価学会と関わりになったことがあるんですね.
Wikipediaで岸信介について調べたら、

創価学会第2代会長である戸田城聖とは個人的な付き合いがあり、1958年3月16日に大石寺大講堂で行われた広宣流布の記念式典に出席することになっていた。
しかし、直前になって横やりが入ったため、、、代理として、安倍晋太郎・洋子夫妻を出席させた。
(一部、抜粋)

ここでの安倍晋太郎氏は、今回の犠牲者安倍氏の父ですよね。
------
岸信介 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B2%B8%E4%BF%A1 …
------
銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか | 毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20220709/k00/00m/04 …
------
どうして襲撃されたのでしょう?
犯行の動機、多くの国民は知りたいのではと思います。
------
今回の事件は、選挙運動期間中の蛮行であり、あってはならないことですから、この事件によって投票に影響が出てはいけないのです.もしも選挙結果に影響が出てしまえば、それは加害者の思うツボになってしまいます.
なお、各種世論調査での当落予想は信頼できないと思います.
たとえば2016年のアメリカ大統領選では大半の世論調査結果に反してトランプ氏が勝利したのです.

報道の敗北、トランプの勝利 「世論調査」はなぜ外れた? | 日本最大の選挙・政治情報サイトの選挙ドットコム
https://go2senkyo.com/articles/2016/11/10/26723. …

まさかの「トランプ氏当選」で面目丸つぶれのデータサイエンティスト、米大統領選の予想はなぜ外れた?:原因分析で見えてきたこと(1/2 ページ) - TechTargetジャパン データ分析
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/1611/30 …
    • good
    • 0

「自民に追い風」じゃなく「野党に逆風」ではないでしょうか。

特に支持政党なかった層でも「反自民勢力ってやばい」と感じたと思います。
    • good
    • 0

このことは何とも言えません。

良い議員に投票するのみです。
    • good
    • 0

どうでしょうね



反対に屋台骨を失った自民が
どうなるのかな
と思うけど
    • good
    • 0

もともと圧勝が予想されているので、仰るような同情票が多少あったとしても選挙結果に与える影響は限定的です。

    • good
    • 0

そんなマイナスなこと考え出すと、良いことがあなたの周りに起きませんよは

    • good
    • 0

不謹慎でダメ人間が考えそうな事ですね。



亡くならなくても圧勝でしたよ?
    • good
    • 2

選挙前から自民圧勝と言われていましたから、大勢に影響はありません。



問題は,選挙後です。

大企業第1、私利私欲という金権政治で、自民党最大派閥のトップですから、これを受け継げる人間がいません。

自民党内の勢力図が大きく変わるでしょう。

岸田くんは安倍くんの重しが取れたので、さて何ができるんですかね。
    • good
    • 1

はい。

狙い通り。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!